melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

願い。

2016年01月19日 01時27分43秒 | ジャニーズ
日付変わって昨日は有休でお休みで。

1日ずっとSMAPの曲を聴いていました。
どの曲も名曲だ。
全部歌える。
振りだって出来る。

私にとってのジャニーズの初恋の人たち。
今も大切なグループです。
あの頃は、SMAPに始まり、SMAPに終わる毎日でした。

ずっと応援し続けている人たちからすれば、
私は「NEWSに行っちゃった人」なのかもしれないけど、
ここ数日はあの頃にタイムスリップしていました。


今回の生放送の彼らについて、色んな意見があるようだけど、
このまま何も語らなければ、みんなの不安が募るだけだし、
あれは精一杯の彼らの誠意とファンへの愛だったと思う。

森くんが辞める時も、吾郎ちゃんの時も、
何かあるたびにスマスマでちゃんと話してくれた人たちだから。

憔悴しきったように思った人も、言わせられているように感じた人もたくさんいたようだけど、
納得できないまま戻ることを決める人たちではないんじゃないかな。
(追記:悩んだ末の決断だったという意味)
戻ることも勇気いるよ。
最終的に彼らはファンの想いを選んだんじゃ?


SMAPの曲に「笑顔のゲンキ」という曲がありますが、

「君は気づいているの?まわりの人をしあわせにする自分に」
という歌詞があります。

自分たちが、みんなにとってそういう存在だということに、
SMAPは改めて気づいてくれたのではないでしょうか。


デビュー曲「Can't stop!!-Loving-」には、

「君をしあわせにする 僕はここにいるよ
 君を笑顔にかえる もっと熱い想い胸につたえて」
という歌詞があります。

SMAPとファンがこれからも笑顔でいられますように。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (大福)
2016-01-19 13:36:21
初めまして!
ここ数年ずっとブログを拝見させていただいておりました。
私はNEWSファンのアラフォーで、SMAP大ファンって事ではなかったんですが、ここ数日の騒動で、私ってSMAP好きだったんだ!って気づかされました。
学生時代には必ずSMAPの曲があったし、本当に名曲ばかり。
ネットには色んな人の意見が溢れ、ほとんとがネガティヴなもので…
だから、メロディさんの言葉、すごく安心しました。
一方的な私の思いですけど、信頼できる人の言葉を求めてたから、またここに来ました。
メロディさん、ありがとうございます。
彼らがまた笑えるように、私も願います。
返信する
Unknown (くらら)
2016-01-19 22:28:36
メロディさんこんにちは!
2回目のコメント投稿です。
ここ1週間落ち着かない日が続きました。
今はNEWSファンですがNEWSに出会うまでは、SMAPも大好きでした。
だから今回のことは本当に驚きで、まだまだ後輩グループの目標でいて欲しいと思っています。
昨夜の生放送は、見ていて辛かったけど、ファンへの精一杯の気持ちは十分伝わったと思います。
news everyでの慶ちゃんのコメントがとても響きました。
メロディさん、更新してくださりありがとうございます。
また、お願いしますね。
返信する
大福さんへ。 (メロディ)
2016-01-20 01:01:05
初めまして。
初コメントありがとうございます。

スマ一筋でいらっしゃるみなさんには、外野がうるさいって思われるとは知りつつ、
SMAPを追い続けた日が走馬灯のように甦って、つい書いてしまいました。

エントリーに書くのもはばかれるので、ここに書いちゃいますが、
こういう時だからこそ、ブログや公開のTwitterにネガティブなことは書かない方がいいと思うんです。
NEWSが存続出来るのかどうかの時も、ファン同士揉めたり担当以外のメンバーを悪く言う人もいました。
それを表に出して書くことはマイナスでしかないと思いました。
生放送を観て、あんな姿を見るくらいなら独立して貰った方が良かったって人もいますが、
そんなふうに言っては、余程の覚悟でTVカメラの前に立った彼らが気の毒です。
今度のことで事務所の上層部に対する世間の声も、本人たちに届いているはずです。
返信する
非公開Yさんへ。 (メロディ)
2016-01-20 01:18:17
こんばんは。
コメントありがとうございます。

スマライブのMCは、と~っても楽しいでしょ?
メンバーが「今日はありがとう~」って外周回り始めると、
あ~もう終わっちゃうんだ~って寂しくなったことを思い出します。
存続という言葉は出なかったけど、木村くんの言葉から察するに、
空中分解しないためにみんなあそこに揃ったわけだから、存続と受け取っていいんだと思いました。
一度決めたら覆さないであろう中居くんがどんな気持ちで話しているんだろうかとか、
憔悴しきった慎吾の顔色も心配だったけど、
どう思われようとカメラの前に立ち、あそこでやっていくことを4人が選び、
これまで通り5人でやっていくと決めたのなら、ファンみんなで支えて欲しいです。
私たちがいるんだから大丈夫だと。
返信する
くららさんへ。 (メロディ)
2016-01-20 01:33:01
こんばんは。
二度目まして(^^)/

一般の人ではなく、ファンと思しき人のメンバーに対する批判コメントを目にしてしまい、
なんでだろうって思いました。
グループに何かあるとああいうことを書く人がいるけど、なんなんでしょうね。
NEWSの時にもいましたが。
私は正直色んな思いは別として、5人で残ることにホッとしました。
これからどうなるのかわかりませんが、なんでこのような事態になったのか、
事務所側にもちゃんと考えて欲しいと思いました。
また笑顔のSMAPが見られることを信じています。
返信する
非公開Mさんへ。 (メロディ)
2016-01-20 01:51:17
こんばんは。
コメントありがとうございます。

当初からのファンではないので、武道館には行ってないけど、
元旦コンサートには行ったことあります。
慎吾のうちわ持って(笑)

あの事務所は、不可能を可能に変えるすごいところだと思います。
でも、どんだけ上から?ってくらいなところもあります。
FCに関しては、電話の応対の仕方ひとつとっても一般の会社ではあり得ない話ぶり。
事務所にとってタレントは商品なのかもしれませんが、
SMAPの存在価値は事務所の想像を遥かに超えていたということでしょう。
彼らには棘の道が待っているような記事も出ていましたが、
こういう時こそ「さすがJ事務所」と思わせるような対応をして欲しいです。

私の夢はずっと変わらず、SMAP×NEWSの共演です。
返信する
お返事ありがとうございます (くらら)
2016-01-20 19:52:40
いつもメロディさんのお話には大きく頷いてしまいます。本当その通りなんですよね。
今日、NEWSのニューシングル購入してまいりました。もちろん、全部です。
そして、「世界に一つだけの花」たくさん入荷されていたので、応援で一つ購入しました。どうかな?と少し迷いましたが。
数年前のメンバー愛でNEWSがSMAPと一緒に「weeeek」を歌う夢を見た。と言うのを思い出し、いつかNEWSとSMAPが共演できたら嬉しいなと思いまして。
返信する
くららさんへ。 (メロディ)
2016-01-20 23:23:19
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も昨日、予約していたNEWSの新曲くんたちを3点連れ帰って参りました。
さっそく会社の行き帰りに聴いております。

ご存知かもしれませんが、「世界にひとつだけ…」は、アルバムver.とシングルver.があります。
元々アルバム曲だったのが、ライブに来たつよぽんのドラマのPDさん?が気に入って、
ドラマの主題歌になりシングルカットされた曲です。
アルバムとシングルでは歌のパートも違うんですけど、確かアルバムでは木村くんのパートが、
シングルでは中居くんのパートになって。
中居くんが「木村のとこ歌うのやだよぉ~」って言っていたのを思い出しました(笑)
返信する
Unknown (ぽにょまま)
2016-01-23 12:50:47
メロディさん、おひさしぶりです。今回ほんとにびっくりしました。私も5人を信じて、またたくさん笑顔をくれると思っています。きっと話せるときが来れば、話してくれると信じてますし。メロディさんの夢、私もずっと思っていました!!SMAP×NEWSのコラボが見たいです。実現してほしいですね。
返信する
ぽにょままさんへ。 (メロディ)
2016-01-23 23:20:33
こんばんは。お久しぶりですね~。
お元気そうでなによりです。

メンバーひとりに批判が集中していますが、
私は4人の考えも、1人の考えも、どちらも間違っていないと思うんです。
考え方が違っただけで、グループを大事に思う気持ちは同じだと思うから。
彼らの周囲のみなさんには某国営放送みたく、これまで通り彼らを起用し、接して欲しいです。
もし、SMAP×NEWSの夢が叶ったら、歌って欲しい曲の候補がたくさんあります。
そして今日もいつもどおり、スマステ観てます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。