melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

あけおめ。

2016年01月12日 00時45分03秒 | NEWS
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
前エントリーにご挨拶下さったみなさん、ありがとうございました。

みなさんお元気でいらっしゃいましたか?
私は家でゴロゴロしながら、TV三昧の三が日でした(;´Д`)


毎年、年末年始のご挨拶をしていたのですが、ブログ終了と言うか、休止と申しましょうか、
みなさんとお別れのご挨拶をして冬眠に突入したブログでもあり、
年末年始だからといって現れるのも気恥ずかしく、結局ご挨拶なしの年越しとなりました。

ずっと続けてきたことをやめて、なんだか落ち着かなかったわ~。


久しぶりに冬眠の穴ぐらからモゾモゾ起きて参りましたのは、
カウコン→嵐旅館→全世界極限サバイバルを観終わって、ちょっとつぶやきたくなったから。

終了宣言したブログなんで訪問者もグッと減って、寂しい分、前より気兼ねなく書けることもあるっちゃ~ある。

ってことだったんですけど。

途中まで書きかけのまま10日くらい経っちゃいました。

その間、傘蟻のドラマが始まったり、ピングレ映画が封切られました。

今年のテゴちゃんの運勢は、イッテQ!ファミリーでは4位。


今日は慶ちゃんが番宣で生放送に出てましたね。
で、番宣した「変ラボ」が只今オンエアちう~。


なんだか最初に書こうと思った日から時間が経ちすぎて、今更感満載ですが…(;´Д`)

では、カウコンの感想をちょろっと(=゜ω゜)ノ

NEWSも、出演された他のGのみなさんも素敵でした。
カウコンで、4人のカツンさんを観るのもこれが最後なのかと思うと寂しくもあり…。
NEWSのピンクのモコモコ衣装は、見つけやすくてグッドでした ☆⌒d(´∀`)ノ
嵐さんのMonsterを歌うNEWSも新鮮だったし、嵐さんのNEWSニッポンにも感動しました。

ただね、カメラさんどこ映してるの?ってとこがあって、そこが残念だったわーーー。非常に。


そして、嵐旅館の感想もちょろっと(=゜ω゜)ノ

前年の慶ちゃん参加の「リーダー会」に続き、今年は「匠の会」。
伊野尾ちゃんのお話を聞いて、改めてJで活動する人の厳しさってのを感じました。
デビュー出来ても、グループの人数が多ければ多いほど、その中で自分だけにしかないものをしっかり持っていないとね。
これにはNEWSのメンバーも悩んで来たことですよね。
4人になって更に、これまで以上に「自分だから出来ること」が必要になったんだけど、
でもそれは、グループの中の自分の存在価値の為にではなく、NEWSの為に必要になってきたというか。


で、本来「コレ」の為に書くつもりだった、まっすーチャレンジの「サバイバル」。

放送当日に届いたまっすーからのJメールに、彼のこの番組に対する意気込みを感じました。

もしかしたら、2年前のまっすーならやらなかったんじゃないかと思えるお仕事。
もしかしたら、1年前のまっすーでもためらったんじゃないかと思えるお仕事。

それとも、「好きだった」というこの番組にホントに出てみたかったのかな…。

正直私は、「今だから」出たいと思えたんじゃないかと思っていました。

これまでまっすーが、ずっと大切にしてきた「アイドル」としての自分の殻を、
少しずつ破ってきていることは気づいていたけれど。

「29歳人生初の野宿」でタオルを丁寧に敷いて、スタッフに「それ何ですか?」と聞かれて、
「これ枕です」って答えて丸まって寝ちゃう可愛いところは、いつものまっすーだけど、
自分を選んでくれた人たちの期待に応えたい、変わりたいって思いがジンジン伝わってきました。

「まっすー、寝にくかったらリュックを枕代わりにするといいよ~」と思いながら(´Д`)

オンエアの日に初めてまっすーを見た人、知った人にはわからない、色んなことにいちいち感動したわ~。

いっぷくのロケでも触れなかったお魚。
サバイバルなんだから当たり前だけど、泥掘って、つかんで、串焼きにして、食べてたーーー。

サバイバルだから当たり前なんだけど、髭面とか、メンバーで一番見せたくないような人なのに、
そんなの気にしないで黙々と前進。

雑誌の撮影でミニウサギにビビっていた人が、カバのいる川をジャブジャブ歩いて。

「蚊」レベルでもダメだった人が、虫がブンブン飛んでたのに目もくれず根気強く火おこし頑張って。

疲労にも、空腹にも、渇きにも、よく耐えて諦めなかったね。

それにしても。
ライオンとかヒョウとか危険な動物に用心してたのが、まさかサルに追われるとは( ̄▽ ̄)

なんつうか、まっすーにはまだまだ色んな隠し引き出しがあるんだってことがわかったサバイバルでした。


今日は「ピングレ」観てきました。
カメオ出演のシゲも観たよ(笑)

始まったばかりなので、感想は書きません。

2011年秋には、まさか「原作 加藤シゲアキ」っていうエンドロールを、
映画館で見る日が来るだなんて思いもしませんでした。

シゲ、すごいねーー。

ピングレのチケットケース(¥350)も買いました(笑)

でね。お風呂からあがってメールに気づいて、びっくりポン!でした。

ライブのお知らせとは!!

チケットケースを買ったのは、ライブチケット入れるためだったので。

春には会えるんだね~(∩´∀`)∩

当たればの話。

みんなが希望の会場に当たりますように。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです\(^o^)/ (めぐみ)
2016-01-12 01:14:14
コメントはしてませんが、ちょくちょくブログ拝見しています。更新感激です。NEWSに対すれ思いが同じで嬉しいです\(^o^)/頑張っている4人からいつも元気をもらってます(*^^*)そして、メロディさんからも☆又、更新する日を楽しみに待ってます\(^o^)/
返信する
めぐみさんへ。 (メロディ)
2016-01-12 20:53:57
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私もめぐみさんのコメントで元気を頂きました。

去年NEWSくんが、これからもお楽しみがあるようなことを言っていましたが、
言っていた通りにCMやらライブやら目白押し。
これからアルバムも出ると思われ、嬉しいけど、どこから資金を捻出するか頭もイタイです(;´Д`)
返信する
Unknown (ヤン)
2016-01-12 21:16:24
こんばんわ(^^)
更新ありがとうございます。マッスーのサバイバルは、ただただ脱帽でした。私も頑張らなきゃって新年早々思いましたね。ほんで昨日、ツアー発表でしょ。今回は当たりたいっす。昨年のツアーを映像化して欲しいです。
返信する
ことよろデス (ちるちる)
2016-01-12 22:04:57
NEWSごとでとっても充実した2016年の始まり、慣れない幸せをかみしめています

サバイバルのまっすー、今まで苦手だし絶対無理だと言ってきたことを、環境を受け入れて本当に頑張っていましたね

かと思いきや、昨日の変ラボのイケメン具合ときたら‥
これもまた、今まで隠してきた新しいまっすーを魅せてくれましたぁ
変ラボ、贔屓目でなくてもとっても面白い番組だったと思うんですが、レギュラーになるとうれしいですね

ニッセンのコマーシャルもメンバーそれぞれの良さが出ていて、4人の魅力に気付いてくれる人がたくさん増えてくれたらいいなと思います

ライブも決まって、まだまだNEWSが楽しませてくれそうで嬉しいなぁ

メロディさん、時々また更新して下さいね~
返信する
こんばんは。 (まぁき)
2016-01-12 23:57:28
ふふ。やっぱり・・・。
メロディさんは年末年始の挨拶をき気にしているのではないかなと思っていました。
今年もよろしくお願いします。

「ファンが減る」って心配していたまっすー。逆だよ逆、皆が頑張れー!頑張ったね。って応援していたよ。
感動したわ。

ピングレのシゲのカメオ出演、私の周りはJUMPファンのお嬢さんが多かったと思われ、気がついた人はほぼいなかったと言っていいくらいでした。
帰り際に「ぴあ」のインタビューを受けたのですが、「印象に残っているシーンは?」って聞かれて「シゲの登場シーン」とは言えずにいました笑
あと数回観に行きます!

ツアーのお知らせびっくりポンでしたね。
メン愛で慶ちゃんが「※※※まで3時間」って書いてあったのが気になったのでTV欄とかチェックしちゃいましたよ。まさかのツアー発表時間だったなんて・・・。嬉しい。
返信する
ヤンさんへ。 (メロディ)
2016-01-13 00:58:16
こんばんは。
コメントありがとうございます。

まっすー、頑張ってましたね。
タイムリミットが迫っていたので、最後はドキドキしました。
去年のツアーは春頃DVD化するんじゃなかったかな?
去年の最後の会報に、小さく小さく書いてありました(笑)
返信する
ちるちるさんへ。 (メロディ)
2016-01-13 01:17:42
こんばんは。
またひょっこり出て参りました。

今年はNEWS初と言っても過言ではないくらいの、絶好調の滑り出し。
サバイバー増田の枕代わりのタオルには、うちの母も「???」でした(汗)
無事にゴールして、良かったですぅ。

変ラボのまっすーは、最初は「おおっΣ(゜Д゜)」と思いましたが、
マフラーのところでは、襟首つかみ掛かっているようにしか見えなくて(笑)

ニッセンのCMは心の準備がない時に始まるので、
毎回「あっ!」とか「わっ!」とか言いながら観てます。
いいCMのお仕事来て良かったです。
継続してイメージキャラにして欲しいな。

ライブはこの季節に定着するのかしら。
真夏は体力が消耗するけど、夏にライブがないと、その年の夏が何故か短く感じるんですよね。
返信する
まぁきさんへ。 (メロディ)
2016-01-13 01:38:53
こんばんは。
あんなにみなさんに惜しんで頂いて、感動のお別れをしたにも関わらず、
年末年始にノコノコ出てくるのもな~…でした(笑)

まっすーね~。
象の糞から作った水飲んだくらいで嫌いになるみんなじゃないし。
頭撫でてあげたいくらい、頑張ってる姿に感動しました。
でもそのあとに川出現ってのがちょい悲しす。

ピングレ。私が観に行った回では、一体どんな流れで観に来たのかわからない客層だったんですけど、
ポスター撮っていたのは、ゆーとくんファンかな?
結構大人の人が多かった気がします。
私の後ろのカップルは、感想を言い合っている内容から、どちらもピングレを読んでいる様子でした。
私の前の席のおひとりさま女子は、なんとな~くシゲ担さんのような雰囲気。
3日目の3回目の回に行ったんですけど、3分の2くらいの入りだったかな~。
エンドロール流れ始めてひとり出て行ったけど、あとは場内明るくなるまで席を立つ人がいませんでした。
映画っつ~のは、始まる前の他の映画の予告から、エンドロール終わるまでだと思っているので、
なかなかマナーのいいお客さんばかりだったと思います。
返信する
お待ちしておりました (ゆる)
2016-01-13 07:29:38
メロディさん。
更新お待ちしてました。
まっす~のサバイバルについての感想、メロディさんと全く同じです!。
本当に色んな意味で頑張ったまっす~に惚れ直した人いっぱいいたんじゃないかな~。
CMに出てるNEWSを始めて見て、素敵過ぎて興奮しました!
そしてツアーの発表に、またまたビックリ!
新参者としては、ライブとライブの間隔はもっと長いものと思っていたのでU+263A
メロディさんを始め皆さんが希望通り当たりますようにU+1F3A4
返信する
今年もヨロシク (春香)
2016-01-13 16:41:09
メロディさん、あけましておめでとうございます。新年のご挨拶を更新して下さり、ありがとうございます。
ヒョッコリ…の回数が増えちゃうのは、必然デスヨ(笑) 私は日課のように訪問して、メロディさんの更新や、みなさんのコメントを楽しく拝見させて頂いております。先日やっと初詣でに行き、益々のNEWS飛躍とメロディブログの緩~い更新祈願をしてきました。
とにかく年明けからNEWSゴトでニヤケが止まりません。特に、食事中に不意を突かれたニッセンCMの画面いっぱいの慶ちゃんに、感嘆の言葉を詰まらせた私。喉を詰まらせかと、私の背中を叩く我が旦那さま。事の成り行きがわかると怒られちゃいましたが、ニヤケが止まりませんでした~(笑)

そんな私ですが、次々と押し寄せるNEWSゴト、資金繰りが間に合わな~い(汗)、おひとりさまライブも歳のせいかチョッピリ弱気になり、何とか克服できるよう、神頼みしてこようかな…。

every.冒頭で先輩グループ報道があり、ファンへの気遣いをする慶ちゃん。私も朝、びっくりでした。
では、また立ち寄らせて下さいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。