melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

KちゃんNEWS(9/26☆シゲ)

2011年10月02日 20時50分46秒 | KちゃんNEWS
みなさん、こやまちわ

先週の「○○の話」では、
なかなかまっすーの声を聞くことが出来ませんでしたが、
テゴのいいお話が聞けましたね。

NEWS結成してまもなく、岡田くん(V6)に声を掛けて貰ったこのエピソードは、
以前にもテゴが話していたことですが、何度聞いてもジ~ンとします。

「○○な話」と同時間にオンエアだった「マスヒツ」では、
中丸くんのボイパとのコラボ、
まっすー×中丸くんの「青いベンチ」が披露されたとのことで、
わざわざ、テゴマス担のお智だちが音源を送って下さいました。

確か次週も中丸くんがゲストですよね?
ふたりの新しいお仕事も控えているし、楽しみですね


さて、遅れましたが、9月26日「KちゃんNEWS」レポです。
ゲストはシゲさん。


【オープニング】


慶:こんばんは、NEWSの小山慶一郎です。
さてこの方は、最近何をされているでしょうか。加藤成亮くんです!

成:どうも。ゲーシーで~す。

慶:ゲーシーさん。ちなみに昨日は何してましたか?

成:昨日何してた?釣りですか?

慶:あ、そっか。じゃ~、釣りの前。

成:それも釣りです(笑)

慶:その前。

成:何したんだろな…でも、そういう…部屋の整理とかさ、

慶:あ~、はいはいはいはい。

成:あと打ち上げがあったんですよ。

慶:うん。

成:あの~、着てく服の、ね?

慶:うん。

成:シャツを着てこうと思って。

慶:ほうほうほうほう。

成:んで、俺人生で初めて、さっきなんだけど、アイロンがけをした。

慶:おお~(笑)アイロンとアイロン台持ってんの?

成:持ってた。親に、

慶:うん。

成:いつかやれ、って言われてたの。

慶:おお~。

成:シャツを、こ~クリーニングに出してたんだけど、

慶:うん。

成:したら、難しいのね。ある?アイロンがけしたこと。

慶:いや、あるよ。あの、カーブにあわせてね、アイロン台のカーブにあわせて。

成:アイロン台がなくて、耐熱…

慶:うんうん。

成:の、みたいな。でさ、だから、アイロン台ってすごいんだなって思った。やりづらくて。

慶:けど、あれ使い方によっては、いいカーブになってるね。

成:あ、そうそう。だから、アイロン台って結構、経験で作られたカーブだと思うんだわ。

慶:うん。

成:アールだと思う。

慶:うん。

成:興味ない?

慶:もういいや。あの~…今日はね、もうね、肉厚なんですよ。内容が。

成:ん…。


この後「NEWSのホニャうた」のコーナーが控えていたんですね(笑)


『秋の空』


【NEWSのホニャうた 泣きうたランキング】



若干はしょってレポしていますm(__)m


慶:毎回ね、テーマが変わるの。うん。前回はなんだったかって言うと、夏うた…をやったわけですね。
で、今回は泣きうたと言うことで、みなさんがね、どうランキングしてくれたのかって言うのを、ま~シゲ的にもちょっと、

成:はい。

慶:想像しながらいこうと。

成:うん。

慶:ま、あえて先に聞きましょう。シゲにとって、NEWSの中で泣きうた、パッと出てくるのは何が出てくる?

成:「Forever」(←即答)

慶:「Forever」?あ~、そうですか。


5位「Smile Maker」

成:泣ける!

慶:これね。

成:俺、これ、すげえ好き。「Smile Maker」ね。

慶:あ~。シゲ、好きです。

成:俺いつも、ライヴのセットリストで俺言うんだけど、意外と通らないんだよね。

慶:そうそう(笑)


4位「星をめざして」

成:星めざ。

慶:けどさ、すごい、斬新な歌詞だよ。

成:ん~。1度死んでから入るからね。

慶:また甦る。

成:やっぱり、物議をかもす歌詞じゃないですか。

慶:そうだよね~。

成:でも、

慶:いやいやいやいや。

成:だから、けどそういう歌詞を大体、スタッフとか、ま~周りの環境とか、

慶:うん。

成:やっぱ、こう、その裏側を知ってて泣けるっつうね。

慶:「みんないるかい?」の言葉の奥に秘められたね、

成:そうですよ。

慶:僕ら、メンバー始めスタッフの想いっていうね。いやいや…

成:「まだ、いるかい?」っていう、見えないところの向こうに問いかけてる、

慶:向こうにね。

成:見えない先の向こうに言っているっていう。

慶:いいね。

成:そうですね。

慶:切なくなるね。ちょっとね。

成:うん。


つまり、活動休止を経ても尚、みんな(NEWSファン)は、
「まだ、そこにいてくれているの?」という気持ちと、
オーバーラップする曲でもあるということですね。


3位「FLY AGAIN」

慶:両手を広げて、

成:小山言うよね、

慶:うん。

成:セットリストに入れてくれって。

慶:うん(笑)

成:(爆)

慶:俺、「FLY AGAIN」すごい好き。両手を広げて走るんだ、です。

成:で、これ、「DIAMOND」の時に、たぶん最後エンディング?

慶:うん。

成:だったじゃん。

慶:うん。

成:だからエンディングになる曲ってさ、やっぱ、泣けるうた…ですよね。


2位「Share」

成:あ!これだわ、1位。

慶:あ~、1位出た?あ~。

成:俺の1位これ。

慶:ん~。これ、いいね!

成:「Forever」じゃねえ、「Share」だ。

慶:うん。

成:ま、出て来てなかったけど(笑)

慶:(笑)

成:え?これ1位じゃないの?2位なの?

慶:うん。1位じゃない。

成:はぁ?(怒)

慶:いやいや(笑)怒っちゃダメじゃない。

成:(笑)

慶:自分中で、1位なんでしょ?

成:1位なの。これ、やっぱ、ねえ?単純に、みんなで作って書いたっていうのが、

慶:うん。

成:泣けるし、泣ける歌だし、ま、俺が書いたサビがいい歌だし。

慶:(笑)そ、これね、あの、紐解くと、サビは加藤さんが書いてるんですよね。

成:言い出しっぺ俺だったからね。

慶:そうそうそうそう。けど、これもさ~よく話してる話ですけど、ま~、次歌う人とのね、歌詞の兼ね合いということでね、電話で歌詞を話したりとか、

成:そうそうそう。

慶:色々ありましたよ。これは。

成:うん。

慶:で、思い入れがね、やっぱ深いよ。自分たちにとっても。

成:なんかずっと言ってて出来なかったから、結構時間かけて作った感じ。

慶:そう。ホントにね、共同作業で作ったっていうか、これがね、みなさんの心に響いてるっていうのが嬉しいけどね。


1位「DREAMS」

これは、復活コンで慶ちゃんが泣いちゃった曲ですね。

慶:自分で言うのもあれですけど~、「強く生きなければいけないよね」っていうところの歌詞で、♪強く~生きな…(泣)♪

成:あ~!(笑)

慶:ってやっちゃったやつ(笑)

成:泣いてたわ~。ぶっさいくな顔して。

慶:(爆)いや、これね~、

成:小山さん、泣いてましたね~。

慶:俺、なんかさ、歌詞を、自分に当てはめる傾向にあってね。

成:あるね~(笑)

慶:ものすごく。

成:寄せる傾向。

慶:うん、グイグイ寄せるから~、

成:(爆)

慶:「強く生きなければいけないよね」って、

成:訴える側なのに、自分に伝わっちゃうんだよね。

慶:そう。「俺、強く生きなければいけないんですね」っていう、

成:可愛いとこあるな、お前ほんと。


「Forever」は、11位だそうです。
慶ちゃんが選ぶ泣きうた1位は、「あなたがとなりにいるだけで」。
この曲は15位。


成:いやホントにね、あの、電車に乗っててね、イヤホンから洩れてくる音がね、NEWSだった時ね、

慶:お~~!(笑)

成:テレる、テレる(笑)嬉しテレる。

慶:わかる。

成:帽子をギュッとかぶりながら、ありがとう、っていうね。

慶:あとコンビニ入った瞬間の、NEWSの曲とかね。

成:あ~、それもね。有線とかね。


次は「彼氏に歌って欲しいNEWSのうた」を募集です。


【エンディング】


(各々コーナーの募集、宛先の紹介)

「KちゃんNEWS」お引越しのお知らせ。
月曜24:00~⇒火曜24:00~へお引越し。

次回のオンエアは、10月4日(火)の24:00~になります。


慶:引き続き「KちゃんNEWS」、よろしくお願いします。
え、お相手はNEWSの小山慶一郎と、

成:加藤成亮でした~。

慶:それでは最後に、え~「DREAMS」知らない方も、いるかもしれませんので、聴いて下さい。
今日、え~、泣きうたで1位に選ばれた、NEWSで「DREAMS」。


『DREAMS』


以上、「KちゃんNEWS」レポでした。

次回メンバーゲストも、引き続きシゲさんです。



※この記事の転載を禁じます。
過去に何度か、無断転載し自分の書いたものとして掲載していたブログを、
検索・アクセス分析で見つけ、先方に問合せたり不愉快な思いをしたことがあることから、
お目障りとは思いますが記事の最後に注意書き入れております。
今後そのようなブログを見つけた場合、それなりの措置をとらせて頂きます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2011-10-02 22:50:16
レポありがとうございます!
今回はNEWS初心者の私にとって難しい結果となりました・・・
全く歌詞も出てこない曲が2曲あったので・・・
しかもこのコーナー、私は「さくらガール」で応募したんです。
今考えると何でさくらガール?って思います(笑)
なんか悲しい感じしませんか?ww
まぁ、泣けはしないですが(^_^;)

返信する
Unknown (ちぇりっしゅ)
2011-10-02 23:12:43


しげ、怒ってましたね(笑)
NEWSの曲はいい曲ばっかり
ですよね

次のほにゃうた
さっそく投票しました


返信する
れいさんへ。 (メロディ)
2011-10-02 23:43:40
こんばんは。

どれも納得の泣きうたでした。
投稿したリスナーさんのメールのとこだけ、
実はカットしてのレポでしたが(汗)

れいさんは、さくらガールで応募したんですか~。
確かに歌詞は悲しいですね。
私は、応募しっぱぐってしまいました。
返信する
ちぇりっしゅさんへ。 (メロディ)
2011-10-02 23:47:27
シゲさん、「Share」の存在忘れていましたけどね(笑)

次のホニャうたは、
お題が若過ぎて、私には応募は無理でした(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。