melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

銀座オーキーズ

2005年11月11日 | 頂き物♪
彼の東京出張が不定期にあるので、東京土産も不定期にもらえます
前回は「トップス」のケーキでしたが、今回の東京土産はこちら。

銀座オーキーズのチョコレート

銀座オーキーズって有名なんでしょうか??
とにかく「銀座」ってついてるだけで「高級~~」って思ってしまいます。「美味しそう
~~」って思います。
確かに美味しかったのですが・・・

しかし・・・・・・・・・・・・

下の写真見てください。



チョコの箱の中に入ってる手引き(?)に書かれてありました。
「神戸本店」??
「本社工場・神戸市」??????

これって神戸のお土産みたい・・・


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて (renge)
2005-11-11 08:26:48
オーキーズって初めて聞いた~。8丁目ってことはデパートとかじゃないのかあなあ。



味は味は~~~?
返信する
rengeさん (melody)
2005-11-11 08:46:56
細かいナッツがたくさん入ったチョコの味

普通に美味しいよ



さっき聞いたんだけど、お店で見たとき、店員さんに「これ団子?」って聞いたらしい

団子に見えるかな????
返信する
○○オーキーズ (ピーマン)
2005-11-11 08:52:06
rengeさんもmelodyさんも

お二人とも朝が早いね。



これって、銀座で販売だから

→「銀座オーキーズ」なのかな?

→神戸は「神戸オーキーズ」?

 →網走なら「網走オーキーズ」ってか?

返信する
チョコ (ペンギン)
2005-11-11 09:41:12
こんなパッケージに入ったリッチなチョコ最近食べる機会もなくなった・・・。

旦那もここでは出張もないからmな。

でもナッツ入り美味しいよね



返信する
調べてみたよ~ (らっこ)
2005-11-11 10:05:36
美味しいもののことなら、お姉さんがひと肌脱ぎましょう!

画像からコスモポリタン製菓を検索したら、HPありました~

http://www.cosmokobe.com/jindex.htm

ココ見てね!
返信する
ピーマンさん (melody)
2005-11-11 10:15:53
犬の散歩で毎日5時に起きてるので・・・

夜、バイトのある日でも次の日には5時起きです
返信する
らっこさん (melody)
2005-11-11 10:19:22
調べてくれてありがとう

コスモポリタンのお店なんだね。オーキーズって商品名になるのかな?

HPがチョコレート色で美味しそう
返信する
ペンギンさん (melody)
2005-11-11 10:22:11
こんな機会じゃないとこういうチョコ食べれないですよね。

一口サイズなのでパクパク食べちゃいます
返信する
ナッツ (renge)
2005-11-11 12:28:46
そうか、これナッツでこういう形だったのか~。てっきりイボイボしたトリュフだと思ってた。半端ないイボイボ具合だと思ってたら・・・・
返信する
rengeさん (melody)
2005-11-11 13:37:22
ナッツだよ~

ポイって口に入るサイズだから次から次に食べちゃうよ~~



パッと見、トリュフにも見えるけど小さいおはぎっぽくもあるかも・・・
返信する