melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

てこ坊

2006年03月04日 | 天神橋筋界隈

お好み焼きを食べに久々に菊水さんに行ったら
こんなストラップが売られていました。

 

「てこ坊」です。お好み焼きの「てこ」がモデルです。
お好み焼きの上に大小の「てこ」が乗っかってます。

こういうの大好きなので即、買いました

270円くらいでした。

菊水さんオリジナルストラップなのかな?


菊水さんのお好み焼きはやっぱり美味しい
すっごく丁寧に一枚一枚、目の前で焼いてくれるのがまた嬉しい

昔はお客が勝手にお好み焼きに触るとおっちゃんに怒られたそうです。でも、そのおっちゃんも亡くなられたようで・・・

お好み焼きメニューは豚・イカ・牛・エビ・タコ、それぞれ各1070円。
あと名物、五味焼き(豚・牛・イカ・えび・たこの五つの具入り)があります。

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生栗和栗)
2006-03-05 07:15:29
おはよう!!カワイイストラップですねー!テコをイメージなんてなんだか本当にリアルでほしいです!笑。もっている人いなさそうですよね!いいないいなー!笑
返信する
ぷぷぷぅ~^^* (linen*)
2006-03-05 08:20:53
こういうの長女好きですぅ~

本当~主人の実家の方でもお好み焼きおいしぃ~とこありますぅ~お店事態は綺麗な作りではないですがほほぉ~お店の方が焼いてくれるのですねぇ~此方の方ででは自分で焼くのが多いですぅ~行くお店によって違いはありますけど後・・・もんじゃもありますけど関西はないですよねぇ~?・・・家ではもんじゃをたま~にやります普段手伝わない主人も『もんじゃ』だけは作ってくれます~
返信する
あは (宙ママ)
2006-03-05 14:46:54
おもしろいストラップですね

我が家も昨日、お好み焼きを食べました。

長芋を入れすぎてトホホでしたがね
返信する
面白いね~ (ぱすてる)
2006-03-05 20:32:55
メロちゃん~最初写真だけ見た時

何のキャラクターかなぁ?って一生懸命考えちゃった

文を呼んでなるほどぉ~って感じで面白いです。

てこさんだったのね~

下のケーキもめちゃかわいいです

入れ物だけでも欲しいわぁ~(笑)
返信する
Unknown (melody)
2006-03-05 21:54:00
>生栗和栗さん

でも、よく見ると、それ程可愛くないんですよね

キャンディも売ってましたよ。

次回はキャンディ買ってみます



>linen*さん

もんじゃは一度食べましたが苦手です。

大阪はやっぱりお好み焼きとたこ焼きです~~





>宙ママさん

お好み焼きとたこ焼きは定期的に食べないと禁断症状が出ますよね

長芋たっぷり、美味しそう



>ぱすてるさん

ケーキの器、いいでしょ~~

中身より外身で選びました!

中身も美味しかったよ

返信する
てこ坊 (Suzuka)
2006-03-05 22:04:32
melodyさん、こんばんは~☆

お好み焼きのてこがモデルだなんて、面白いですね~

本場のお好み焼きやたこ焼きは、美味しいでしょうね~。

いいなぁ~
返信する
これは、また・・・ (あすかやん)
2006-03-05 22:12:18
きもカワ系のコレクションが増えましたね



てこの表情がとっても面白いです



お値段もお手ごろなので、見つけたら買ってしまうかも
返信する
きもカワ系 (鹿の子)
2006-03-05 22:21:37
ユーモアーたっぷりでコテコテの大阪って

感じで良いですね♪

思わず目尻がさがりますぅ~
返信する
Unknown (melody)
2006-03-06 09:10:52
>大阪の粉物はおいしいですよ~

時々食べないと禁断症状が出ます

毎日でも平気



>あすかやんさん

ここの店長だったおっちゃんが健在だったらこんなの売らないかも・・・

怖くて有名だったようですよ



>鹿の子さん

大阪っぽいですか?

テコなんて考え付かないもんね

なんか可愛いでしょ
返信する
コレクション (らっこ)
2006-03-06 10:18:58
がまた増えたね~



これは、ちょっとお宝になりそうじゃない?



そういえば、最近お好み焼き食べてないなぁ~

1070円なら、リーズナブルだよね?



私も食べに行ってこよっかな?
返信する