melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

針山?

2005年10月13日 | 日記

近くにいい鍼の先生がいらっしゃるということで行ってきました。
モデルは私ではありません。彼の背中です。本当はもっとたくさん刺さってます。

最初にこの鍼治療を考え出した人ってすごいなぁって思います。人体に針を刺すんですから・・・

私も肩が張るように痛いので診てもらいました。脈を診るだけでわかるそうです。
結果は睡眠不足からくるものらしいです。ひどくなると顔だけ汗をかくようになるのだそうです。
睡眠は大事です・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いっ (renge)
2005-10-13 08:29:00
これは痛いっ。痛くないんだと言われても痛い・・・・

見てるだけで痛いよう。。。。これが怖いから針は出来ない。。。
返信する
rengeさん (melody)
2005-10-13 09:02:34
見てるほうが痛いんだよね。刺されてるほうは気持ちいい

ちょっとやってみたい気はするんだけど勇気がなかなか・・・
返信する
針なのに重い (ぱすてる)
2005-10-13 10:22:39
実はmelodyさん、実家の父は鍼灸師(本業ではありませんが)の資格を持っていて

小さい頃よく実験台になった事があります。

これ良いツボにはまると気持ち良いんですが

悪いツボ(?)に入ると痛いというより

もの凄く重たい感じになるんです。

細い細い針なのにもの凄い重量を感じるという具合です。
返信する
ぱすてるさん (melody)
2005-10-13 12:17:20
重くなるんですかぁ・・・

思いもしませんでした。不思議です。

ツボってすごいですよね。



けど、実験台になったぱすてるさん、エライ!怖くなかったですか?

返信する
針、やったことないなぁ (ピーマン)
2005-10-13 13:08:27
針は良いとは聞くけれど、やったことないなぁ~

肩こりには、もっぱら体操とトクホンです。

ちなみに、料金はいかほど?
返信する
針治療~ (らっこ)
2005-10-13 14:28:25
見てると痛そうだけど、私もやっちくれ~って感じです。



整体も良いって、近所のおばさん達は癒しの場のように

毎日出かける人もいるようです。(私は行ったことないですが)



私の場合は、肩こり、腰痛がひどいんですよねぇ~
返信する
ピーマンさん (melody)
2005-10-13 15:14:40
1回2000円です。

治療時間1時間。

彼の場合、ただのコリではないので毎週通わなくてはいけないそうです。それに最初だということでハリを半分ほどしか刺してなくて本当はもっと深く刺すそうです。
返信する
らっこさん (melody)
2005-10-13 15:17:43
整体、気持ちよさそうですね。

私も肩こりがひどいです。あちこちの骨をちゃんとしてもらいたい~~
返信する
きゃあぁぁぁ (くまこ)
2005-10-13 19:30:10
痛いっ!!

思わず、画面から目をそらしてしまいました。

確かに、これは、見てるほうが痛いですよね。。。

返信する
くまこさん (melody)
2005-10-14 08:15:55
それが気持ちいいそうです・・・

でも、気持ちがいいといって寝てしまうと大変。寝返りうったりしたら・・・
返信する