メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <KIITOマルシェにダンボール提供しました>

2018-05-28 09:19:41 | Weblog
梅雨の入り間近と思わせる天候になりました。

KIITOマルシェ2018で、アーティストグループのマキコムズさんのワークショップで作られた鳥に翼になるダンボールを提供しました。




GFという最も薄いダンボールで鳥の翼を作っていただいたので、適度にしなって翼らしくなりました。

KIITOマルシェ2018は、「ポートアイランドにある、病気とたたかう子どもとその家族のための療養施設「チャイルド・ケモ・ハウス」を支援することを目的としたチャリティイベントで」(HPによる)、このようなイベントに協力できてうれしく思います。

実は昨年は参加してたのですが、今年は都合はつかず不参加となりました。(ブログ記事捜しましたが、書いてませんでした)

他で見られないようなワークショップやブースがあって、皆さん楽しんでおられました。

ダンボール、その他端材が大活躍でした。





もったいないから端材を使うのですが、そこにアイデアや工夫、技術が加わって、より楽しいものが出来る。

なのでかえって難しいけど達成感が大きい、と思ったりしました。

でわでわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <ダンボ... | トップ | ダンボール作用点 <答えが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事