情報の図案化の続きをやりました。情報というのは新商品企画ということです。言葉だけでは視覚的にパッと捉えることができないので、イラストを一緒にすることにしました。各企画の説明書なりを作るときにイラストを描いていたので、それを使いました。とても分かりやすくなり、次はこういう方向で進めればどうか、という分析ができるようになりました。
コンビニ(セブンイレブン)の出店は、あるエリアを決めて重点的に出店するという方法があります。そういう風にあるカテゴリーから新商品展開を図っていくのがいいのではという見方をするようになりました。当たり前のことなんでしょうが。
今までは、自分の思いつくままにアイデアを形にしていたところがあるので、全体像が捕らえきれてなかったところがあります。そのため、次に進めたい企画も気分的な選び方をしがちでした。「これを売ってみたい」という動機は間違いではないでしょうが、やはり個々の力が掛け合わさって大きくなっていくことを目指そうと思います。
コンビニ(セブンイレブン)の出店は、あるエリアを決めて重点的に出店するという方法があります。そういう風にあるカテゴリーから新商品展開を図っていくのがいいのではという見方をするようになりました。当たり前のことなんでしょうが。
今までは、自分の思いつくままにアイデアを形にしていたところがあるので、全体像が捕らえきれてなかったところがあります。そのため、次に進めたい企画も気分的な選び方をしがちでした。「これを売ってみたい」という動機は間違いではないでしょうが、やはり個々の力が掛け合わさって大きくなっていくことを目指そうと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます