メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <今年のリレー書道は「誠」という字でした!>

2023-03-16 10:41:27 | Weblog

今日もあたたか!

 

来年度の営業日カレンダー出来ました。

リレー書道も3年目!

「発」「新」と来て、今年は「誠」になります。

上手い下手じゃなくて、みんなで1画ずつ書くということに意義があると思っています。

ひとつの字を書くという目標に向けて、各自のパートがあって、まずそれをこなす。

その上で、失敗しても次の人達がフォローしてくれたり、また自分もフォローしたり。

慎重に書いたりさっと描いたり、練習したり、斬新な書き方をしたり、個性が見て取れて面白いです。

筆を持つのはいつ以来か?という方ばかりでしたが、まことに果敢に挑戦していただきました。

そうして出来上がった文字には、そのメンバーだからこそのオリジナリティが含まれています。

なんか会社の在り方そのものですね。

この「誠」という字は、大王グループの社是「誠意と熱意」から取られています。

「誠意と熱意を持つ者が事を成す」という創業からの精神の意味を込めています。

来年度からの、じゃなくて今もある「誠」「誠意と熱意」をますます意識していきたいと思います。

ご依頼等、お気軽にご相談ください。

お待ちしています。

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <ダンボ... | トップ | ダンボール作用点 <ダンボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事