雪わり草の咲くころ 

好きな空間 劇場の開幕ベルの鳴る時


     
  
   

やれやれ今日も中止になった。

2018-05-07 23:52:18 | ke&yeのざわめきDiary
連休明けで病院は混んでいた。
予約は午前9時。
採血の結果が出るのが1時間はかかるので、8時前には病院に到着して受付機で受付する。
既に採血室はほぼ満席だ。待ち時間35分と受け付表に表示されている。

診察受付が9時でもだいたい30分遅れだから頃合いの時間だ。

待ち時間は取りあえず読書。
今読んでいるのは「モンテ・クリスト伯」3巻目。(ローマの謝肉祭)の項。
ドラマがフジテレビで4月から始まったので、以前買っていた文庫本をまた読み始めている。病院では小難しい本は神経が疲れるので読まない。

待っている居る人たちのスマホをチラ見すると、たいていゲームをしている。スマホに買い換えようと思っていたが、病気がわかってから買い損ねてしまった。

ドラマ「モンテ・クリスト伯」-華麗なる復讐ーだけれど、日本の現代に置き換えての話で相当無理があるかな?
視聴率は芳しくないみたいだ。でもあげあげの感想ばかり。

船乗りのダンテスは「架空の国」のテロリストと通じているとされて、でっち上げられその国の孤島の監獄に入れられてしまう。

原作はフランスのナポレオン皇帝がエルバ島に流され、王政復古のルイ18世の時代。
ダンテスはあるきっかけで大金持ちとなり脱獄して、自分を陥れた者たちに復讐をするという話。

今週は第4話。原作を離れてみると面白いかな~警察物が多いドラマのなかでちょっと変わってていいかもしれない。
もう少し華やかな感じでもいいかなと思う。


最新の画像もっと見る