明誠学院高等学校 吹奏楽部後援会

明誠学院高等学校吹奏楽部後援会の
応援ブログです☆

吹奏楽スピリッツ バンドクリニック2019 in 岡山

2019-05-11 | 活動報告

前日、京都から夜9時に学校へ帰って来た部員達は、ゴールデンウィーク最終日の6日、就実高校なでしこホールで開催されたバンドクリニックの中の、ウェルカムコンサートで演奏させていただきました。

オリンピック・スピリット、課題曲Ⅳ『道標の先に』、組曲『キャンディード』より、を演奏しました。ステージが少し狭かったので全員での演奏は叶いませんでしたが、『GO!GO!明誠』の中のクィーン『We are the Champion』を客席から熱唱。

最後は、いつものように『1!2!3!4!GO!GO!明誠』を全員でキメて、長かったゴールデンウィークの最後の演奏会が終わりました。

今年はゴールデンウィーク中に4回も演奏会があり、合宿を含め部員達は本当に頑張ったし、先生も大変お忙しかったことと思います。また、保護者の皆様には演奏会での応援にご協力いただき、ありがとうございました。特に1年生の保護者の皆様にとっては初めてのことで、心配もされたのではないかと思います。ですが、部員や顧問の先生の、日々の努力と練習は勿論、保護者を含めた明誠学院吹奏楽部に関わる全ての方々の温かいお声掛けやご協力によって、素晴らしい明誠サウンドは生まれるのだと思います。これから夏のコンクールに向かって更なる飛躍のため、皆さまの応援をよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿