明誠学院高等学校 吹奏楽部後援会

明誠学院高等学校吹奏楽部後援会の
応援ブログです☆

平成27年度 第1回 美作支部会

2015-03-31 | Weblog

平成27年度 美作支部会が3月27日(金) 一宮公民館にて行われました。

入学前ではありますが、毎年恒例の新一年生の保護者の方にも出席頂き、心新たに平成27年度美作支部が始動しました。

・自己紹介

・平成27年度活動計画

・第15回グッドウィルコンサート

・連絡 配布物について

話し合いが行われました。

6名の新一年生が美作支部に加わって下さり、これからまた熱い・熱い一年が始まります。

 

例年のことですが、新一年生の保護者の方は、不安で一杯の中この支部会に参加されていると思います。

私自身も不安な気持ちで参加したことをよ~く覚えています。そしてまた、参加する前より参加していろいろな話を聴いてからのほうが不安だらけで・・・、  『なんで我が子は明誠を選んだんだろう』と帰りの車のなかで泣きそうな気分になったのが私の第1回目の支部会でした。

あれから保護者として6度目の春を迎えました。一杯いっぱい本当に泣きました。

~ 我が子の高校生活に一喜一憂し、悔し泣き・うれし泣き ~   

いろんな場面に立会い、我が子を含めた部員みんなの成長をみられていること本当によかったと思っています。1年後・2年後・3年後、『明誠を選んでよかった』と言えることを信じて、子どもたちの応援団がんばっていきましょう。

               

美作支部のみなさんよろしくおねがいします。