明誠学院高等学校 吹奏楽部後援会

明誠学院高等学校吹奏楽部後援会の
応援ブログです☆

吹奏楽コンクール中国大会

2018-08-25 | コンクール関係
8月25日は吹奏楽コンクール中国大会でした。

明誠学院も岡山県代表として出場しました。

結果は、ゴールド金賞。
そして、中国代表として3年連続で10月に開催される全国大会に推薦していただきました。


生徒の皆さんおめでとうございます。

いつも応援してくださってる皆さん、ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。

岡山県学生音楽コンクール本選

2018-08-24 | 活動報告
昨日は倉敷芸文館で岡山県学生音楽コンクール本選が開催されました。


明誠学院からは、ユーフォニアム木塲さん、辻元さん、打楽器高林さんの3人が出場しました。

結果は、それぞれ素晴らしい評価をしていただきました。

彼女達のさらなる頑張りに期待しています。

夢コンサート2018

2018-08-19 | 活動報告
8月18日。
岡山シンフォニーホールで夢コンサート2018が開催されました。

このコンサートは「平成30年7月豪雨災害復興支援」というサブタイトルもついております通りでチケット売上の一部を義援金として寄付させていただくチャリティコンサートです。

岡山県、山口県、広島県、鳥取県といった各県から名乗りを上げてくださった16の中学校と、特別演奏として、岡山市にある3つの高校、合計19団体が出演しました。

この時期ですから吹奏楽コンクールの課題曲・自由曲としてたくさん練習してきた曲が中心でした。楽しいポップスを演奏してくれる学校もありまして、素敵な演奏で会場を盛り上げてくれました。
明誠学院吹奏楽部は、全団体の大トリをつとめ、コンサートの締めくくりにふさわしい、最高の演奏で会場を盛り上げてくれました。

いよいよ中国大会まであと1週間となりました。
生徒は、3年連続全国大会出場を目指して頑張ってきました。
もうひと頑張りですね。
最高の演奏で良い結果を得ることができるように、皆さんもぜひ応援よろしくお願いします。

第59回岡山県吹奏楽コンクール高校A部門

2018-08-11 | コンクール関係
8月6日から始まった岡山県吹奏楽コンクールも5日目の日程となりました。

高校A部門2日目の日程で明誠学院バラチームの出番です。
全国的に猛暑が続く中、明誠学院吹奏楽部も倉敷市民会館へとやってきました。

豪雨災害、台風の影響、猛暑と厳しい毎日、歯をくいしばって頑張ってきました。
そして、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

結果は、見事にゴールド金賞。
そして、岡山県代表として2週間後に開催される中国大会に出場することになりました。

今年の中国大会は、県大会と同じ倉敷市民会館です。

3年連続全国大会出場を目指して、明日からまた暑い中頑張っていきますので、これからも明誠学院吹奏楽部をよろしくお願いします。

第59回岡山県吹奏楽コンクール高校B部門

2018-08-06 | コンクール関係
今年もまた、コンクールシーズン到来です。

昨年同様に明誠学院からは、高校A部門(バラチーム)高校B部門(モモチーム)がエントリーしております。
本日8月6日は、高校Bチームの出番でした。
バラチームに見送られて、会場の倉敷市民会館へとやってきました。

今年度は、豪雨災害、台風などの影響で交通機関の乱れなどありまして、厳しい取り組みとなりましたが、それを感じさせない、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

結果は、最優秀賞をいただきました。

おめでとうございます。

5日後は、バラチームの出番です。
素晴らしい演奏、期待しております。