明誠学院高等学校 吹奏楽部後援会

明誠学院高等学校吹奏楽部後援会の
応援ブログです☆

卒業演奏会

2017-02-13 | 活動報告
2月11日は、明誠学院吹奏楽部の卒業演奏会でした。

風が強くお寒い中、たくさんの皆様にご来場いただき本当に、ありがとうございました。

この1年、吹奏楽部を引っ張ってきた3年生と同じステージで演奏できる最後の1日となり、生徒達にとって、特別な思いのコンサートでした。


ソロ、アンサンブル、そして吹奏楽、それぞれが思いが詰まった演奏に、涙が溢れる生徒の姿もありました。
会場のお客様の中にも、思わずもらい泣き、の方もいらっしゃいました。

涙、涙、ばかりでは、ありません。
ダンスが大好きな3年生。

会場は、大盛り上がりでした。

本当に、素晴らしい、コンサートでした。
先生方、生徒の皆さん、お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吹奏楽ファンのおばちゃん)
2017-02-14 13:32:09
3年前友達の誘いで舞台を拝見してからのファンのおばちゃんです。卒業してしまう彼らたちが1年の頃からですので、わが子のような気持ちで今回の演奏会を拝見しましたが、卒業演奏会と言う割には後輩たちばかり目立ち、何時ものコンサートと何ら変わりなく感じました。担任の先生からの思い出籠った言葉に感動致しましたが、指揮者の先生の舞台袖から遮る言葉に不快感を感じました。もう少し卒業生一人ひとりの演奏を聴きたかった。とても寂しく思い書かせていただきました。プロの演奏ならわかりますが、もう少し学生らしく卒業演奏会を謳っているのであれば卒業生に華をもたせてあげることを指揮者の方はじめ後援会や後輩方が後押し出来るような吹奏楽部であってほしいと願います。失礼いたしました。
返信する
Re:Unknown (meiseisuisoumimasaka)
2017-02-14 14:14:43
コンサートに何度もお越し下さり、ありがとうございます。そして、貴重なご意見をありがとうございます。これからも、1人でも多くの皆さまに喜んでいただけるように精進していきますので、引き続きの応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿