ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今年は仔猫ラッシュですね!

2014年09月22日 | Weblog
思いませんか?あっちこちで保護した産れている・・・・耳にします。
相談だけでも10件あまり・・・・匹数にしたら70匹は聞く。全員無事に保護出来て里子に行ければ良いが、手術しかしてやれずに小さいながらも過酷な野良生活を耐えて生きて行かないと行けない子もいる。
幸運、不運は紙一重

昨日の覚え書き
12時に千里丘の駅で待ち合わせ、Uさんに乗せて貰って預けているUさんのキジトラ半長毛を見て貰う。
先住ちゃんが居るので女の子1匹希望されている。感じの良い方で良かったです。Uさんも気に入って貰って貰う事になりました。お届けは28日となりました。まだふやかしカリカリかな?

その後、女子大生がお二人1匹づつ同じマンションで飼って、遊ばせたり、お留守番の時は一緒にする2匹神戸に届けます。まだ後、3匹居ます。
半長毛のの日本橋に貰われた子が1匹帰る事になりました。先住ちゃんを脅すので引き取ってほしいとの事
Uさんには試練ですね!私も心は痛みますが・・・・・幸い問い合わせは1件あり

エルフさんから帰って、近所のママにゃんと5仔ニャンの写真を撮りに、そして募集立ち上げ、緊急で長毛成猫の募集を立ち上げ・・・少しお昼寝したいと思ったが、もう捕獲の約束の時間になり出かける。

今回は私が先に着きました。家族猫の父は居るが捕獲器にスリスリしただけで一向に入らないが・・・
しのちゃんも来て2台仕掛けて、しのちゃんがパトロールするも全然居ないと帰って来て・・・

ボチボチ撤退か・・・って、時に、鳴き声がおかしいと見に居たら子猫が入って居た。ばんざ~~い!父猫が出かけたので子ニャンゲット!
明日の予約の分3匹のうち1匹は確保・・・・この後、しのちゃんが何度もパトロールして子ニャン1匹

月曜日の搬送は2匹でした。この後、大仕事がありました。交野まで捕獲器を仕入れに行く事です。
またまた、ルイルイ仲間の珍道中と相成りまして・・・・
1時間で行ける所を2時間近く掛けて行きました。ナビが悪い!高速乗れナビなので930円も損したよね~、そのまま摂津に帰って行った方が早かったよ!このインチキなび野郎~

まあ、交野まで行った収穫は大でしたけど・・・
捕獲器を手作りしている方なので家も猫仕様に色々対策をされていて・・・・一部屋?ガレージ?改造して、そこらの獣医さん顔負けの猫を保護するケージがありました。次回より値上がるとの事でした。ここにも8%の波が来てるのね!材料費だけの儲けなしでお気の毒です。作業は奉仕ですから・・・

ちょっとちょっと動物基金さん、Mさんに捕獲機用意してと頼むのは良いけど・・・せめてレンタル代は払ってあげてよ!使ってしまった捕獲器をそのままの値で売る訳にも行かないし、かさ高いので保管にも困るでしょうに!普通の家は捕獲器70台は置けませんから・・・・ぶつくさぶつくさ(私が言ってる)

帰りも珍道中でいちさんに迎えに行くのも忘れそうで家に帰ろうとしたり、リリースの場所を間違えそうになったり・・・おぬし疲れているな~~状態でした。お疲れさまでした。この後も二人(私としのちゃん)の用事(里親募集の応対)はまだまだ続く・・・・ゆっくり休めませぬぞ~~

TNR報告私がバタバタしているうちにトンさんがコツコツしてくれてます。
南吹田洗車場三毛♀10ー6

吹田江坂キジ♀10ー7

男の子2匹は自費でされました。チケット大事に使っております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書きたいけど・・・書けない... | トップ | I田さんの里親さん江坂のYさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのちゃんママ)
2014-09-22 23:47:22
疲れているおぬしです(^^;)
今日もめいぴーさんとドライブ楽しかったです。
Mさんのお宅を拝見して盛りだくさんのアイデアに
感動しました!
最近めいぴーさんと一緒のことが多いです。
いろいろ教えていただいてありがとうござます。
しっかりとからだで返しますよ~。
返信する
おぬし、私の毒牙にやられているな・・・ (めいぴー)
2014-09-23 07:43:34
素敵な脱走防止ドアを作りましょう!捕獲網も・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事