ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

I田さんの里親さん江坂のYさん

2014年09月23日 | Weblog
今夏初めて猫ちゃんを保護して自分で募集を掛けて里親さんを探されました。
当初良い方が見つかって・・・・と喜んでおられました。ところが何度メールを入れても返事が2週間も放っておかれるし時期が来て、ワクチン行きましたか?も返事が無い。痺れを切らせて返して欲しいと交渉されました。向こうも言い分はあるでしょう、ボロカスに言われてもぐっと我慢して耐えて返して貰いなさいよと言いました。そんなに心配なら最初から自分で飼えば良いごもっともです。が、家の猫と折り合いが悪い、家にいるより猫が少ないところで伸び伸びとかわいがってもらったほうが良いのではと・・・・・思います。
ワクチンも打ったが、証明書は渡さない(そんなもん置いといて役に立つか?)それを見越して里子に出して取り返しに来たのか?って言われたようです。ワクチン代が要ったと言いたいんでしょう?奥さんも入院してばたばたしてたとも言われました。(この入院がなんと精神科なんですって)私も、子供さんが3人で手が離れているのに専業主婦って・・・子供が3人もいればお金が湯水のように消えて行くし、学校、習い事、クラブ等お金が要りますよね?病気があるか?よほどのお金持ちか、のんきな方なんだろうと思う。

自分で飼うのが一番楽です。可愛い可愛いともて遊んでいれば自分と猫は幸せですよね。それが4匹以上になるとストレスを感じる子が出て来ます。苦渋の選択で里子に出してるんです。里親さんはそこも解って欲しいです。猫に対する思いは、自分ちと同等かそれより上の家で飼って欲しいんです。

当初心配し過ぎ?なのかと思っていましたが・・・・すでに新猫も居た様子。猫ちゃんが帰って来て吃驚!タバコ臭いから洗ったら蚤が居たんですって!・・・・先住ちゃん2匹居るんですよ。思い切って戻して貰ってよかったね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は仔猫ラッシュですね! | トップ | 以前にご相談を受けた方うめさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事