ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

凹みまくり・・・使えん!!

2010年01月25日 | Weblog
明日は豹君を連れて行ってくれる事になっているので、今日は朝から(午後中仕事)目いっぱい捕まえようと、出たり入ったり何回仕掛けた事か?
他の4匹にあらかじめ遣って、後1匹が来ない。置いておく訳にもいかずで、何度も出て見る。豹君1回目は吊り餌式に入って食べたが、吊ってる餌(缶詰)は見向きもせずでシーバーのみ完食。
あなたはカリカリ好きだったのね?釣りにもシーバを吊ったが咥えずでした。

次はトマホークを仕掛ける。
何度か出たり入ったり、開け閉めしているうちにチャンス到来。1匹になった。私が居ては絶対入らないので2階から見える所に仕掛けて、待機したら、入ったので慌てて降りて・・・・・閉まった!!ばんざ~い!
なのに・・・・信用できないから一応布を掛けて洗濯ばさみで止めて置き場にペットシーツを用意。
取りに行ったら、軽い??抜け殻でした。1分程の間に又逃げられた・・・・・もういや!!こいつは使えねえええ~~~!当てにならん!信用できん!どこが壊れているのか判らない??

夜に再度挑戦するが・・・・吊り餌式しか使えねえ~~~!吊ったのは食べないんだよね~。
ビックリして来るかどうかも怪しいし・・・・・

夕方豹くんは、やはり来なかった、私も迎えに出かけたので来てたのかも知れないけど・・・・
お迎えは結局空振り・・・電話が使えないから行ったけど、夜の12時までお勤めらしい(電話を借りて掛けて来られた友達に3回掛けたら折り返しそのお友達が掛けてくれて少しお話を聞いた)
諦めて撤退する事に・・・ちゃーちゃん無事なのか?寒い部屋でお留守番しているようです。可哀想、一日も早く連れて帰りたいけど・・・・今日は諦めざるをえない。
6時から待って・・・ウロウロして・・・立ちっ放しの歩きっぱなし・・・入れるような店もないし
足が冷えて冷えて疲れて棒のようになった。帰りはタクシーも見当たらず・・・
家に着いたら10時過ぎていた。トイレに行きたくなかったのだけが幸いでした。モチロン飲み物も我慢したんですが・・・・

今日の写真は坂東らぶ君
昨年お話を頂いてから一旦は「白くて目がブルーって子は居ません」と他所を紹介したんですが、白くてブルーな子が現れて、もう貰われたのか尋ねたら「まだ縁が無いんです」と言われたので、さっそくお届け、「待った甲斐がありましたと、大変喜ばれました」お連れした時は人馴れがイマイチだったので心配しましたが、今ではあまあまの甘えたちゃんで、ボール遊びが大好きで取って来いをするとの事。猫ちゃんライフを楽しんでおられます。良かったね!お家に入れて可愛がって貰えて。
2回目のワクチンも去勢も終了したそうで私も、もう安心です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃ~ちゃんお届けしました。 | トップ | ちゃーちゃん無事帰って来ま... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・・ (ももひなママ)
2010-01-26 12:33:15
初コメントです。

ももを飼うまで何代も母が好きで白猫ちゃんを30ン年間飼っていました。
(理由は鼻と手と耳が桜色で可愛いからだったようです。)
近所の子供が白い猫を拾うと「ちーこと愛ちゃんの家に持っていこう。貰ってくれるかもしれへんし。(とんでもない理由。)」
と増えて白猫ばっかり4匹おまけに白犬1匹

その当時飼っていた白猫(ちーこと愛ちゃん)達は子供たちが学校へ登下校するのを家の出窓からじぃーっと眺めるのが2匹共好きでした。)
時間になると窓に上って待っています。
「あーねこー」
「ねこみてるねー」
「おーいねこー」
「おばちゃーんねこのなまえなに?」
「おんなのこ?おとこのこ?」
「なんでかたいっこだけめが青いん」
「ねこってしゃべったらしっぽふるなぁ」とか
その当時女子高生だった私は正直「朝っぱらからうるせーガキドモ」って思ってたのですが。
4年前母が他界し葬式のときにかつてガキドモだった何人か来てくれて
「ちーことあいちゃんは僕ら中学のときに
死んでおばちゃんはさくら(オッドアイの白猫)といっつも朝見ててくれて、
「おはよう、はよいかな遅刻するよ」とか
「今日朝雨やけど昼からはやむわ」とか
「テストがんばりやー」とか
「その色カッコええけど制服には合わんわーおばちゃん前の色の方がエエ思うけど?」(彼らの髪の色をみて←自分は金色の髪なのに)

反抗期で自分の親に素直になれんかったぶん
おばちゃんには素直になれた優しい言葉をかけられても感謝の気持ちがすぐに言えました。
たぶんおばちゃんは今頃またちーこと愛ちゃんとこっち向いて笑ってはると思います。

私が母のような人間になれたらきっとどこから
ともなく私の元にしろいねこがきてくれるのではないかと思っています。

今日は仏前に母の大好きだったコーヒーとたいやき(猫たちの好物でした)をお供えします。


いやぁーそっくりでびっくりしました。
懐かしい気持ちになりました。
ありがとうございました。
返信する
お疲れ様です (あくび猫)
2010-01-26 16:59:59
めいぴーさん、寒いのに、すごく活躍されて、体のほう、いたわってあげてくださいね。(*^o^*)

もらわれた子が幸せに暮らしている報告は、本当にほっとしますね。

世の中に猫好きがたくさん増えますように。

そして、毛皮のついている服を着るのがいやになりますように。(あ、今、上着を買おうとしたらみんな狸の毛とかがついてて、困っていたんです)

猫を飼うと、リアルファーの残酷さに気がつきますね。
返信する
ももひなママさん (めいぴー)
2010-01-26 20:28:24
いらっしゃい、いつも可愛い写真有り難うございます。癒されますね。
お母さん素敵な方ですね。声掛け大事ですよね、この頃はそんな方も居なくなって(良い意味でのお節介)子供達はまっとうに育ちにくくなってますよね。お若いのにお母さんを亡くされてんですね。さぞお若かったんでしょうね。ももひなママさんも優しく育って天国で喜んでおられる事でしょう。

あくび猫さん
生きたまま剥がすって聞いたんですが、本当なんでしょうか?人間ってほんと残酷!

あああやっとゆっくり眠れそうです。ちゃーちゃんの募集又載せていただけますでしょうか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事