ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

森の猫舎に行きました。

2024年06月26日 | Weblog
朝から夕飯のオカズを2品作って、お昼にして、少し休憩

2時過ぎに出て、ポスターを配達、あれ?定休日だったわ、ポストに入れとこ。電話もあり予定より遅くなったわ。

久しぶり、約1年ぶりです。あれ?突っ切るんだっけ?
犬猫病院に先に予約入れてから行くつもりが、ぎりぎりだったので先にハマグリを迎えに行くか?で向かったら、エレベーターでバッタリオーナーと遭いました。「受付書いとくわ」と言って下さり、1番を取れてました。さあ、うまく捕獲?出来るかな?
今迄になく割と簡単でした。その代わりおしっこ漏らしてた(ヒィ~)

助っ人が来てくれて持つのは楽でした。肩から下げられるように大風呂敷を持参しました。体重は4700g?見た目よりも軽いわ~
血液検査もして貰ったので、すべて終わるまで40分くらいかかりましたわ。部屋に戻したらどこに行ったやら?雲隠れ・・・・

オーナーが来てくれて、あらかじめお話しはしておいたので、世間話をして、家に帰ったら丁度猫の夕飯時でした。大きい用事が1件終了しました。会を引退してからはまぐりをそのまま引き継いでくれるかと思っていたのに、私の責任とか言われたので永年預かりに切り替えて貰いました。行き掛かり上、ムールが森の猫舎さん預かりになった時に気になってたので、兄弟一緒の方が良いし、オーナーさんも今、連れ帰られたら困るしと言って下さり、お願い出来ました。ホットしました。どうかムールとハマグリ宜しくお願いします。
スケットさんに感謝です。明日は筋肉痛覚悟だったので・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りだけど小雨 | トップ | 夫は半日デイへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒジキ)
2024-06-27 16:06:03
こんにちは
いつもお忙しい毎日のようですがお変わりありませんか?
会を脱退って。。猫ボラの会を引退されたのでしょうか?
フジオ君元気にしています。昨夜は競馬場で花火大会あり終わったら押し入れから腰が抜けたようにへっぴり腰で出てきました。蒸し暑い日が続きますのでご主人様共ご自愛ください。
返信する
ヒジキさんへ (めいぴー)
2024-06-27 18:13:45
はい、引退しましたよ、なので日曜日の毎月2回の縛りが無くなり、楽になりましたよ。

さっきは何処にもいなかったので探し廻ったら?自分の事をぼけ老人と思ってるんか?って言うからそうやとも言えず・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事