びたあすいーと

日々の感じた事や仕事・趣味の事など。出来事を書きます。

寒波?

2023-11-10 20:51:48 | Weblog

今年は暖冬らしいですね。

でも今週末は寒波とかで

一気に寒くなるみたい。

今までが暖かすぎたんですけどね。

以前から替えたかったダイニングテーブル。

大きくて重いテーブルを、軽くてコンパクトにしたくて。

そしてこの燃料費高騰の影響もあり、

こたつテーブルにしようという事になりました。

一年中使えるしね。

という事で、ニトリに買いに行きました。

コンパクトといえど、天板があるので結構な重さです。

まぁ、今のテーブルよりは軽いから私でも持ち上げられます。

今のは、模様替えが億劫になるくらい重いので。

しかし、この重いテーブルを粗大ゴミで出さなきゃいけません。

体力いるぅ~~~(-_-;)

しかも、寒波だと言われてる日の早朝。(´゚д゚`川)ヒー

でもまぁ、市の粗大ゴミの安さには変えれません。

こんな大きいテーブルを600円で引き取ってくれる。(#^人^#)アリガタヤ~

分解して頑張って運ぶしかない!

これで冬の電気代が少しは抑えられるかな。

楽しみです(*^_^*)

 

年々、年を取るごとに夏が嫌いになっていきます。

今までは夏生まれだから夏が好き~って感じでしたが

暑すぎるからなのか、暑さはもういいって気になります。

まだ着込んだ冬のほうがマシに思えてきました。

温かくして、家に籠るのが理想(笑)

コロナ以降、家で過ごすのが好きになりました。

そのために、部屋を綺麗にしたり断捨離したりしています。

マンションなので、比較的冬も暖かいので過ごしやすいのでしょう。

もう11月も半ばですよ。

来月はクリスマスと年末が・・・。(>_<)

早~い!

でも頭の痛い年末調整が終わっているので

もういくつ寝ると・・・と指折り数えて

楽しみにお正月を待つばかりです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る