びたあすいーと

日々の感じた事や仕事・趣味の事など。出来事を書きます。

休み慣れない

2023-04-30 10:36:40 | Weblog

今日で4月は終わり。

GWが始まりましたが、今年は天気がイマイチのようですね。

連休に遊び慣れていない私は日々呆然と過ごしています(笑)

仕事も決まったのですが、仕事始めが来月中旬とのことで自宅待機です。

まぁGWの超多忙な時期は参加しないようなので

今年はのんびりさせて頂きます。(*´ω`*)

ただ、どう過ごしていいのやらと体を持て余しています。

今までと違うと、うろたえる・・・困ったもんです。

飼ってる鳥たちまでも(・e・)お母さん家に居てどうしたの?と伺いに来ます(笑)

今は物欲もないので、買い物に出かけてもすぐに帰宅してしまいます。

結局引きこもり・・・。

念のため、単発の仕事も登録したのですが

すでにエントリー済が多くて、なかなかうまくいきません(汗

まぁ人生、こんな時間があってもいいかなとやり過ごしています。

空いた体が勿体ないと思うのは貧乏性というものでしょうか。

何にせよ、仕事は決まったので気楽に過ごせてます。

予定はといえば予想通り、姉と出かける予定のみです(苦笑)

ニュースとか見てるとみんな行動的だなぁ、と思います。

海外旅行は羨ましい。

ツアーでもいいから行きたいです。

違う国を見て、刺激を受けたーい。(^O^)

 

一人暮らしをしている姪っ子の食生活が怪しいので

魚を送る事にしました。

やっぱり簡単な食事で済ませていて、栄養面が気になる。

行きつけの美味しいお魚屋さんがあるので

その店の焼き魚を送ります。

気に入ってくれるといいんだけど。

姉が常に食事を作りに行ったりしてるけど

それでも足りてないようです。

自分でも作ってるらしいけど、難しいのかな。

忙しいようなので、食事は手抜きになるよね。

叔母の私も応援してるからね~!(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


目標

2023-04-24 15:55:40 | Weblog

なんだかひんやり寒い日が続いてます。

暑くなったり涼しくなったり忙しいですね。

なのでコート類はまだ洗濯できませんね。

仕事ですが、今のところ1社から内定頂いています。

来月から出勤予定です。

また働いてみたいとわからないので詳細は控えますが

とりあえずひと安心です。

先日辞めた会社も研修期間中だったのでセーフです。

本採用だったら辞めにくいし、すぐに辞めれない。(^_^;)

どうか次は長く働けますように。(*^人^*)

それまでゆっくりしておきます。

お金は厳しくなるけれど、今は休憩の時と思って。

今のうちに英語を少しでも進めておこうかな。

発音と日記。

日記は挫折してしまったので、今度は続けるようにしよう。

気楽に短い文でもいいから、続けることが大切!

仕事で使わないにしても、やってて無駄はないと思って。

今のところ、やりたいのは英語なので。

趣味って意外と見つけるの難しい。

手作りの物に憧れるけど、ハマれないのよね~。

プリザーブドフラワーもやってみたけど

すぐに飽きてしまって、部屋にいっぱい残ってるし(苦笑)

手先が器用な人、憧れますー

なにかきっかけがあるとするのかな?と思います。

英語も、前職でインバウンドとの会話が楽しかったので

少しでも進めようと思いましたもん。

今年の目標は英語が進められる事かな。

読む、書くより先に話すですもんね。

そこまで上達できたらうれしいけど。

 

うちのマンション、絶賛リフォーム中です。

我が家は先月、絨毯→フローリングに工事しましたし

他のお家でも、お風呂だったりキッチンだったり

次々とリフォームされているようで

そちこちからコンコンガガガと工事の音が。((+_+))

古いマンションなので、リフォーム時期はみんな一緒ですね。

まぁ、マンションの前も大型スーパーが建設中なので

工事音は凄いんですけどね。

スーパーは秋ごろに完成予定です。楽しみ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


事情が

2023-04-17 15:29:55 | Weblog

あー、バタバタしたー

あっという間に4月に入り、もう半ばも越えてしまった。

事情があり、観光施設は退職しました。

事情というのは、今のご時世にそぐわない行為を見てしまったから。

怖いー(>_<)

結構な歴史がある会社なのに、先輩が誰も居なかった。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あれ?おかしい・・・と思っていたらやっぱり。。。

すぐに去ることにしました。ニゲロー!ξ=(っ;・ω・)っ

会社って入ってみないとほんとわかりませんねぇ。

人が定着してない所は怖いです。

我慢して居たら病気になります。

なので今はまた就活中になりました。

次行こう、次!

どこか縁のあるとこないかな?と探し中です。

とはいえ条件に合う所ってなかなか難しいです。

でも頑張って探します。

もうすぐGWですしね、そのうち何かあるでしょう。(^○^)

あまり焦るとロクな事がないですからね。

ゆっくりどっしり決めていこうと思います。

 

桜も散り、暖かくなって春らしくなりました。

暖かいのは好きなので大歓迎です。

のーんびりピクニックでも行きたい季節ですね。

もちろん私にはGWはないので

(決まってなければあるけど予定が組めないので無いに等しい。)

来月の予定も皆無です。

姉と街ぶらくらいかなー。

どこ行ってもいっぱいでしょうし。

ここ10年くらいGWを休んでいないので

どんな感じか忘れましたよ。(^_^;)

店先で人に囲まれる経験ばかりでしたから。

今年は解除の事が多いので、すごい人でしょうね!

みんな待ってた感じですもんねぇ。

久しぶりにGWを体験してもいいけどね!(^_-)