びたあすいーと

日々の感じた事や仕事・趣味の事など。出来事を書きます。

山中湖

2023-10-29 13:31:32 | Weblog

山中湖へ行ってきました。

もう本当に言葉では表せない体験でした。

そう、富士山。

箱根からの富士山も素敵でしたが

甲府側からの富士も素晴らしい!

しかもホテルが良かったので

目の前が山中湖で横が富士山でした。

早起きは3文の得と言いますが

早朝6時からの風景は、神々しい景色でした。

山中湖には一面雲海が広がり、

朝日に照らされて彩っていく富士山は

青富士→赤富士に変わっていきます。

初めて赤富士を見ました。

良い事がありますよに・・・と手を合わせたくなります。

どうせなら黄富士も見たいけど、夕暮れの瞬間のようですね。

私たちがホテルに着く頃には暗かったので見れませんでした。

そんな都合よく見れないか。(^_^;)

赤富士が見れただけでもラッキー。

母もとっても喜んでくれて、孝行旅行となりました。(*^_^*)

郷土料理「ほうとう」も鰻も食べて大満足!

母が高齢なので、スケジュールもコンパクトでしたが

姉が計画した通りで、無駄なく行けました。

みんなのお陰でとっても良い旅でした。

今日、アルバムブックを発注したので来週くらいかな?

これを見るのを母は楽しみにしてくれています。

お土産もたらふく買いました。

山中湖はわかさぎのフライが有名みたいで

お土産にわかさぎの佃煮を買いました。

明日の会社のお弁当に入れます。(#^^#)楽しみ~

あと、ほうとうの麺と、静岡茶と茶そばと・・・

家で見たら自分の物ばかりでした。(;・∀・)アレ?

静岡茶は美味しくて、ずっと飲んでます。

甘いお菓子類は、どこの土産屋も同じ物ばかりなので

あまり買いません。バームクーヘンやラスクやせんべいやクッキーや・・・

東京のテーマパークに行ったときに、裏の製造元を見て

ユーハイムと書いてた時には、ひっくり返りそうになりました。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

神戸じゃん!って。

まぁ、お土産物ってそんな感じですよね。あるあるです。

比較的、地場産の物を買ってきたと思ってます。

最高の旅行だったので、さぁ仕事するかぁー。\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


小さな楽しみ

2023-10-21 14:22:55 | Weblog

秋が深まってきましたね。

落ち葉が切なく感じます。

北風が吹くと、いきなり冬になった気分。

夏が暑かったせいかな。

衣替えも済ませました。

来週は旅行なので、その前に済ませました。

山中湖畔なので、冬服で丁度いいかもしれませんね。

物欲が抑えられている今日この頃でしたが

少しずつ揃えてる物があります。

キッチンの模様替えをして、フレンチっぽいキッチンが意外にも

インダストリアルもしくはビンテージ風に良い感じに仕上がったキッチン。

偶然にも、今ハマっているyoutubeで

とってもセンスのいいユーチューバーさんがいます。

その方のキッチンもビンテージ風。

めっちゃおしゃれ♡

同じ阪神間にお住まいのようで、尚親しみが沸きます。

どのお部屋もセンスよくて、見習いたい部分が多くあります。

DIYもプロ並みなので、そこは無理ですが

出来るだけ近い物を探したりしています。

食器も好みの物が多く、影響受けてつい買い物に行きがち。(^_^;)

とはいえ、100均やスリコを狙う私。

食器が増えそうで怖い。

料理もお菓子作りも上手で、そこは見て楽しみます(*´ω`*)オイシソウ

センスのいい方って羨ましい。

たくさんインテリアの本を持っているのに、向上していないのは何故!?(´゚д゚`)

センスがいいと、なんでも器用にできてしまうんでしょうね。

色のセンスって目が肥えているのでしょうか。

色も上手に使いこなされてて、うっとりします。

最近はもっぱらその方のyoutubeばかり見ています。

TVも面白くないですし、欲しい情報がないからね。

ニュースも争いごとばかりで気が滅入る・・・でもちゃんと見るけどね。(-_-)

贅沢と節約ときっちりされている所も見習いたい。

まぁ、そういうユーチューバーさんを見つけられた事も有難いですね。

私もメリハリ付けて、小さい所で楽しみたいと思います。(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ふわモコ

2023-10-12 16:34:55 | Weblog

ここ2日ほどはまた日中暑いですね。

風は心地いいけど、日差しは夏のよう・・・

しかし、朝晩はさすがに窓を閉めるようになりました。(*'▽')

そんな季節は、DIYや模様替え!

今日は午前中にトイレの改装をしました。

10年くらい前?もっと前かも?

床の改装をしたのですが、中途半端で(^_^;)

すっごく手間暇かけたのに、仕上げに力尽き⊂⌒~⊃。Д。)⊃

フロアシートがしわくちゃのままに。

直そう直そうと思って早10年。

しわになった部分はトイレマットを敷いて誤魔化してました。((+_+))

でも、トイレマットも年季が入って・・・捨てたい。

そんな想いを抱きながら、数年が経ち

今日ようやく改装にこぎつけました。

キッチンも1週間ほど前に模様替えして

インダストリアル的に仕上げ、大満足♡

そのキッチンで使っていたフロアシートをトイレに。

サイズを測って、はさみとカッターで付け替えました。

以前のシートよりしっかりしているからか、なかなかの出来栄え!

ちょっとアイボリーの色味なので、以前より暗い感じ(・o・;)

以前は真っ白の大理石調の模様だったので明るかった。

でもまぁ、落ち着いてていっか。

シンプルに仕上がって、良い雰囲気です。(#^^#)

ひと仕事終わって午後からお買い物に。

久しぶりに私物の買い物です。

冬支度をしようと、スリッパやクッションカバーを見ました。

ふわふわモコモコがいっぱい売ってました。(*´ω`*)

足が冷えるので、そういうグッズばかり目がいきます。

今年フローリングにしたので尚更、冬の寒さが堪えそう。

スリッパもふわモコにしないとなー。

なんだかんだと見ていて、帰宅途中にユニクロに寄るのを

すっかり忘れていました。(゚д゚)!

ヒートテックを買いに行かなきゃまた売り切れる!

また出直しです。(p_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やっと!

2023-10-06 15:52:34 | Weblog

10月に入り、めっきり・・・いや、急激に秋になりました。サム…((((;゚Д゚))))ガクブル

そしてコロナもインフルエンザも猛威をふるってます。

私の周りも2人かかってました。(´゚д゚`)

気を付けなくっちゃね。

巷ではマスク姿もほとんど見かけなくなってきて

自分で防御するしか方法はなさそう。

これからがマスクの季節なのに。

私はしっかりマスクしますよ~!といいつつ

美容院ではもう外しましたけどね。(-_-)

あ、美容院に行ってきました。

今日、やっと

今日、やっと

縮毛矯正をかけてきましたー!!\(≧▽≦)/

1年と半年待ちました。

その間、自分で切ったり2回ほど美容院で短く切ったりで

やっと痛んだ部分がなくなりました。

今日の美容院も初めてのところでしたが

男性の美容師さんがとっても気を使ってくれて

優し目の施術液にしてくれたり、まだ痛んでる部分の

トリートメントを変えてくれたりと努力して頂いて

無事に綺麗な髪になりました。(#^^#)

サラサラストンと気持ちいいです♡

いや~、長く苦しんだ日々でした(^^;

髪はまた伸びる!ですが、痛んでると伸びないんです(泣)

だからこそ、この手触りが嬉しい~~!

これで旅行も心置きなく楽しめそうです♪

髪が変わっただけで、どよ~んとした心も軽く感じます。(^○^)

そう考えると、美容院の失敗の昨年からちっとも良い事がなかったわ。

身内が病にかかったり、仕事でトラブルがあったり、転職したり・・・。

ここからは良い事がありますように。

そして来年も飛躍できたらいいな(*'▽')

なんだかやっと自分らしくなってきたなと思います。

がんばろー。

話は変わるけど、ん?と思ったことが一つ。

先日、UVクリームが無くなったので買いに行ったら

置いてなくて、店員さんに聞くと

シーズンが終わったので撤去しましたって。(・o・)

紫外線って年中やないの?夏だけ違うはず!

流行りの商品じゃないんだから(^_^;)置いといて~~っ