びたあすいーと

日々の感じた事や仕事・趣味の事など。出来事を書きます。

モチベーションが・・・

2020-01-29 16:13:52 | Weblog

今月も終わりに近づいてきました。

だけど、気持ちは↓・・・。

仕事も私たちのメンバーはやる気が上がりません。

会社に裏切られた気分は取り戻せない。

そして会社内容もそうですが、私たちを総括してくれている

とても良い上司が、なんと大病を患い休職しているのです。

しかも、症状が芳しくなく長引きそう・・・

命にかかわるかも知れないそうで。。。(´・ェ・`;)

有名なスポーツ選手がなってる病気かも・・・。

って事で、なんとも気持ちがさらにダウンしているのです。_ノ乙(、ン、)_ 

そういうのがお客にも伝わるのか、最近は多忙ではありません。

ま、それはいいのですが。。。会社の売り上げなんてもうどーでもいいので。

みんな転職を考え中で、私もその一人。

次を考える気力も本当はないのですが、そうは言っていられないから

探し中です。

本当なら、私たちの上司が戻ってくるまで居たいのですが

いつ戻れるかわかりません。

そして、良い仲間に出会えたのにお別れするなんて・・・(ToT)

それも悲しい事です。

事情が事情なので、バラバラになるのは仕方がない事です。

今まで好きだったのに・・・楽しかったのに・・・。(ρ_;)・・・・ぐすん

気持ちを切り替えて2月から生きていこうと思います。

残念無念・・・とはこの事。(ーдーlll)

何か資格を取ろうかと考え中。

これから。。。ちょっと遅いけど、将来の事を考えて

ずっと働ける何かを見つけたい。

資格を持ったからといって、すぐに見つかるとは思いませんが

少し心強いかなって。

前向きに頑張ろう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


遅ればせながら・・・

2020-01-15 19:34:49 | Weblog

新年おめでとうございます。

15日を迎え、お正月気分を一掃させる日ですが

遅い挨拶をさせていただきます。

このお正月は穏やかに迎えることができ、

大変有意義なお正月でした。

お休みをいただけたのが嬉しい。

しかし、新年早々・・・職場の状況が変わりそうで

今後どうするか検討中。。。

本当は辞めたくないんだけど、続けられるか心配。

今までやってきた担当から外され、違う部署の仕事をしないといけません。

また一から覚えなおし・・・(ToT)

一緒にやってきた仲間もほぼ解散なので

みんなどうしようかと悩んでいます。

会社の決めた事だから仕方ないんだけど、やっぱり嫌。。

転職をさっそく考えている人も。

そして私もしかり。一応やってみますとは答えてますが。。。

探したいけど探せない今の状況がやるせない。

心に決めれば探せるけど、まだ踏ん切りもつかない。

最初の契約と違う・・・と言ってもしょうがないし。(ρ_;)・・・・ぐすん

こんなはずでは・・・だよ。щ(゚Д゚щ)

なんだかなー。

おかしいな、おみくじは大吉だったのにー。

もう少し様子を見てみようかと思ってます。

一年の始まりからつまずいている私。_l ̄l●lll

どういう一年になるか・・・

この際、転職してずっと続けられる仕事を探そうかしら。

GWまでに変わってやるんだ!だって忙しすぎるから。

 

 

そんなこんなで悶々とした日々を過ごしていますが

とりあえず、元気です。

職場で半数近くがインフルエンザにかかっているけど

うつってません。

精神面は弱っているのにねぇ。┐(´-`)┌

だけど、ここで体もやられると目も当てられないので

頑張ろうと思います。

皆さんはどのような新年でしたか?

本年もよろしくお願いします。