びたあすいーと

日々の感じた事や仕事・趣味の事など。出来事を書きます。

いい刺激

2021-02-24 21:20:50 | Weblog

確定申告も済んで、ひと安心。

いつもは年末に会社に書類提出でやってもらっていましたが

今回は、会社の手違いで自分でしなくちゃいけませんでした。

姉が事務職なので詳しいのと、e-taxのおかげで出来ました。

こんなの自宅でできるんだ!とちょっと感動。。.+゚(´・▽・`).+゚

会社から自分でやってくださいと言われた時は

面倒くさって思ったけど (`^´)=3

そういや司会の仕事がメインの時は申告しに行ってたなぁと

懐かしく思いました。

税務署めちゃ混みだったなぁって。

それが今や自宅に居ながら出来るとは!!

楽々だし会社信用できないから、来年から自分でやろうっと。

 

 

先日、のど自慢大会に出席することがあり

私はお客さんで呼ばれたのですが

全くの他人さんの歌声を聞けるチャンスがないので

すごく新鮮でした。

皆さん上手い!(=^人^=)パチパチパチ

伸びのある歌声、楽しそうでした!

個性もあるし、いいなぁ~。

最近の歌って難しい歌が多いのに歌いこなせてる!

何でも歌えそうなので思わず、歌の公演にお誘いしたら・・・((o(*^^*)o))

いや、私の出番はすぐになくなりそうだからやめます。(・∀・`;)

楽しく歌っているのが一番いいですね♪みんな良い表情!

いい刺激になって、私は少々さぼり気味なので

練習しなくちゃと思いました。

いつまた再開できるか皆無ですが

急に言われても何でも歌えるようにしておこうって。

のど自慢、楽しめました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

私もこの機会に少しでも成長しなくちゃね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


分散で

2021-02-12 12:59:02 | Weblog

さて、季節が春めいてきて

行楽シーズンが花粉と共にやってきます。

だけど、今年もコロナでそんなでもないかも知れない。

みんな我慢の限界のようで街中でも

結構人がいるんですよね。

先日も気晴らしに街に出るとたくさん歩いてました。

みんな気持ちは同じなのでしょうね。

だけど密は避けなければならないって意外と難しい。

バレンタインが近いからか、チョコ売り場いっぱいでした。

こうなったら、イベントや祝日をずらすしかないですね。

売り場も同じ場所に固めない。わかりにくいけど。

そしてみんな一斉に休むからいっぱいになる。

今年のGWはどうなるのでしょう?

もうしんどいから、次に転職するなら接客はやめよう。

GWとか本当に疲弊するから。

なんか毎回言ってて、結局接客してるんだけどね。(^^;

私、晴れ女なので普通の土日でも雨の日が少ないですし

大勢の人を接客してる気がする。

だいたい今までもGWは働いています。

コロナで少ない人手だったのが、いきなり大勢来たら身がもちません。

2019年限定のGW、天皇即位で魔の国民10連休の時のように。

それを考えるとちょっとゾッとします。(゚д゚lll)

働き方を考えるなら、遊び方も考えましょうよ。(;"ε")σ 

ぜひ全て分散型でお願いします。

 

 

ずーっとメンテナンス休暇の間は、昼間の節電と

食事制限、ストレッチ及び運動でステイホームでも

いろいろ我慢してきました。

それでもあまり痩せないのは、やはり気を使わないからかな。

リモートワークに憧れてたけど、それも辛いものだなと感じました。

会社なら、節電も必要経費でそんなに気にしないし

食事も決まった時間だったり、ずっと何かを欲する事もない。

運動も自然と行えてるだろうし、何より通勤で動くし。

家は楽だけど、同じ景色だしやはりどこか気が緩む。

会社に行くのが一番、と思うのは考えが古いのだろうか。。。(´・ェ・`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


立春

2021-02-04 14:32:40 | Weblog

2月になりまして

節分も終わり、立春です。

もう暦では春なのですね。

太陽の傾きを見ていると春を感じます。

早く暖かくなって欲しいような・・・

でも冬が去るのも寂しいような・・・

なんだか不思議な気持ちです。

これもコロナのせいでしょうか?

今までならば待ち遠しく感じていた春ですが

春になってもな~・・・なんて複雑な気持ちだから?

いつかは春になるし、季節は巡るのですが

お出かけも出来ない行楽シーズンなんて本当につまんない。

その頃にはどうにかなっているものなんでしょうか。

どこかへ行って楽しめるように

今から準備だけは整えようとしています。

楽器も始めますが、カメラをやってみようかと思います。

以前からカメラ欲しいとは思ってましたが

初心者なので、何が良いやらわからずでした。

でも、思い立ったら吉日なので家電屋へ行ってみようと思います。

空が好きなので、空をずっと撮ってるかも。

スマホの中に空の画像がたくさんあります。

スマホでもいいんでしょうけど、

どうせならカメラ持ってみようかなって。

いずれ老後は野鳥を撮る事を趣味にしたいし。(•ө•)♡

それまで元気で普通に生活が出来ていたらね。

これからの時代はどうなっているやら・・・ですよね。

 

少し痩せましたよ。

毎日のストレッチと食事制限で。

2キロほどですが、頑張りました。

気を緩めてはいけないので、お菓子は極力食べません。

甘いものが欲しかったらココア飲んでます。

だけど、今日はホットケーキを焼きました。

朝食用に作ったのですが、1枚こげてしまって

それをペロリと食べました。(^^;

久しぶりのホットケーキ、めちゃうまい♡ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹

サラサラにせず、もったりした生地にして焼いたら

カリふわもっちり♡とボリュームもあって満足感ありです。

あはは・・・こんなの食べたらまた運動しなきゃ。(-”-;)