羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

ふわふわケーキのおひなさま☆in栄

2020年02月28日 | 講座
メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

何だか新型コロナがすごいことになってますね
学校が休校になり、高校生の娘の期末考査が見送られることになりました。
卒業式のために吹奏楽部で頑張って練習してきたのに、式は3年生だけで行われるようです
色々なことが拍子抜けですね
合唱団の交換演奏会などのイベントも軒並み中止
演奏会や卒業式が普通に行われることって当たり前のことだと思っていましたが、実はとてもありがたいことなんだと気づかされました。
合唱の定期演奏会が4月に、吹奏楽の定期演奏会が5月に開催予定ですが、無事開催できることを祈るばかりです。
一年後には、あの時は大騒ぎしたけどいつの間にか消えたよね~って笑って言えるといいですね!

さて、昨日は栄中日文化センターの定期講座でした。
新型コロナと地下鉄の事故等の影響で欠席や遅刻が相次ぎ、ちょっと寂しい講座になりました

でも、騒ぎの中でも講座に足を運んで下さった皆さんとお会いできて良かったです
チクチク作品を作ってストレスを解消して、作品を見て笑顔になって、がっつり免疫力を上げましょう!!!

今回は前回作っておいたひし形ケーキの上に飾るお雛様の耳や飾りなどを作って、仕上げていきました。
やさしい春色の、素敵なお雛様ができました

旧暦のひな祭り、4月3日まで飾るという地域もあるそうですので、一か月ほど飾っていただいてもいいかなと思います
是非毎年出してあげてくださいね!!


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリ山ネズミのピンクッショ... | トップ | 暮らしの学校安城アンフォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事