羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

四日市へ羊毛フェルト講座に行ってきました☆

2024年03月22日 | 講座

メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

先週は春休み中の娘と姉、母と4人で志摩の方へ遊びに行ってきました。
立ち寄ったのはスペイン村。娘が4歳くらいの時に来たことがあり、衣装を着せて写真を撮ったことがあります。
あれから10年以上が経ち、同じ場所でパチリ。すっかり背も伸びて時の流れを感じました。
娘も一時はどこへ連れて行ってもあまり車から降りなかったり写真を撮らせてくれなかったりといった時期がありましたが、今は随分変わって一緒に行動するようになってきました。成長によって変わるものですね~
一緒にお出かけするのも楽しくなってきたかもしれません

さて、先週の土曜日は四日市まで出張講座に行ってきました。以前中日文化センターで講座を受けてくださった方が、会社の方のレクリエーションとして羊毛フェルト教室を開催したいと呼んでくださいました。
春らしいものをということで、うさくらもちチームとゆらゆらうさたまごチームに分かれて2種類の作品を作りました。

うさくらもちチームの作品です♪ ニコニコかわいくて美味しそうなうさくらもちができました

こちらはゆらゆらうさたまごチーム♪ 石けん水を使ってフェルト化して作りました。模様は宿題でつけていただきます。
みなさんとっても可愛い作品ができました!今年は3月31日がイースターですので、是非ご自宅で飾ってくださいね

お呼びいただいた会社では、3か月に1度こういった教室を開いていらっしゃるそうです。社員さんたち、仲が良さそうで楽しくご参加いただきました。ご家族で来てくださった方もいらっしゃいましたよ♪前々から羊毛フェルトをやってみたかったという方も来ていただき、楽しんでいただけたようで良かったです



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます! 


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おきあがりにゃんこ☆in南大高... | トップ | おきあがりにゃんこ☆in南大高 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事