羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

白鳥庭園 春浪漫に出展させていただきます☆

2017年04月20日 | イベント
お読みいただきありがとうございます
羊毛フェルト作家meimeiです

もうすぐGWですね!
皆様はどこかへ行かれる予定はありますか?
私は今年もお仕事です

5月3日~5日の3日間、いつもお世話になっている熱田区の白鳥庭園にてかしわドリの体験教室をさせていただきます。


10時~16時まで随時受付していますので、是非作りにいらしてくださいね♪
あらかじめ羊毛で作った土台を羊毛のシートでくるんで作っていきますので、初心者の方やお子様にも手軽にお楽しみいただけます。

イベント期間中は市民茶会を始め、木工教室などの体験教室、白鳥マルシェやステージも開催されます
ステージでは、以前郡上八幡クラフト展に飛び込みで歌いに来てくださった島袋李奈さんも来てくださいます
島袋さんがいらっしゃるのは5月4日。素敵な沖縄ボイスが聴けるのを楽しみにしています

また、白鳥庭園では4月15日(土)~5月28日(日)にかけてリアル謎解きゲームが開催されています。

白鳥庭園の白鳥は、熱田神宮に祀られている日本武尊が姿を変えられてしまった白鳥に由来しています。ちなみに、私が以前住んでいた郡上市白鳥町の白鳥も同じ由来です。「しらとり」ではなく、「しろとり」って読むんですよ☆

その日本武尊の伝説と絡めた謎解きゲームになっているそうです。
それが意外と難しいとか・・

そして、この謎解きゲームを見事クリアした方には、こちらのバッジがもらえるそうです~



ちゃっかり私が白鳥サイダーのラベルでデザインさせていただいた〝しろぴー”も入ってます
一つだけユルさ全開のバッジになっております

ちなみに他は名古屋市の大学連携プロジェクト758のキャラクターで、黄色が白鳥ユリ(国際会議場)、青色が白鳥しおり(白鳥庭園)、ピンクが陵やまと(白鳥古墳)、紫色が車塚みよ(断夫山古墳)で、それぞれ白鳥庭園近辺の施設のキャラクターなんです。すべて名古屋学院大学の学生さんがデザインされたとか。
これを見るまであのあたりに古墳があったことなんて知らなかったので、そういった地域資源を宣伝するのにもとてもいい取り組みだと思います。

キャラクターは、どれがあたるかお楽しみ
GWに娘にチャレンジしてもらおうと思います。

こちらも是非、楽しんでくださいね~

    


↑ホームページです☆


↑キット専門ショップです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミブローチ講座in栄 | トップ | 羊毛で作る♪おやこプリンパフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事