羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

小さなブローチ☆in栄

2017年12月20日 | 講座
お読みいただきありがとうございます
羊毛フェルト作家meimeiです

娘が中二の後期を迎え、そろそろ進路について真剣に考え始めています。
何せ勉強が嫌いなようで
あまり勉強せずに、それでいてやりたい仕事につけるにはどうしたらいいかとネットで色々調べていました。
でも、最後の結論としてはやっぱりとりあえず勉強に対してやれるだけのことはやるということになったようです・・

私は子供の頃ふざけてばかりいるお調子者でしたが、勉強に関しては超真面目でした
高校では精神的にちょっとおかしくなるくらい受験勉強を頑張りましたが、入学したとたん急にタガが外れてしまって、殆ど勉強もしないダメ学生になってしまいました
おまけに将来の夢が具体的になかったので就職活動らしいことも殆どせず
そのおかげで羊毛フェルト作家になれたというのもありますが
しかし、あの猛勉強は何だったの?と思うほど、今は殆ど覚えたことを忘れてしまってます

なので、勉強したくないからとはいえ、将来の進路について中学生のうちからしっかり考えられるというのは、いいことだなあと思います。
でもいずれ、本当にやりたいことが見つかれば勉強する楽しさもわかってくるのかな・・

さて、昨日は栄中日文化センターの定期講座で、小さなブローチを作りました。
胸元のワンポイントになる、小さくてかわいいブローチ。

色々なカラーの羊毛を持っていき、自分で好きな組み合わせを選んでいただいて作っていただきました。

皆さん見本と全く同じカラーを選ばれた方はなく、それぞれ違ったイメージとなりました☆


どれも、その方らしい個性が出ていて素敵です

次回は年明けになります。
皆様、良いお年をお迎えください

    


↑ホームページです☆


↑キット専門ショップです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あざらし豆大福in津&柴犬の... | トップ | みーおんの森でウサンタ&お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事