芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

KOBE BAL THANKS MARKET

2019-08-11 21:30:00 | Weblog

真夏の3連休
第一弾
珍しく(?)私 (^_-)-☆ なーみん と同様
お菓子大好きな お友達 とふたりで
『KOBE BAL THANKS MARKET』

真夏の美味しいボンボンショコラを期待しながら、
JHOICE さんの店先へ
残念ながら思惑通りとは行かなかったものの
違った趣のショコラスイーツが待っていてくれました。
 
“Verrine Chocolat Mangue”
 
こちらのスイーツの構成は。。。
生姜のショコラムース
マンゴーライム
レモン+レモングラス+タラゴンと
白ワインのシトラスジュレ

「タラゴンって?」 とお聞きしておきながら、
ショコラムースのカカオの香りと
やわらかく上品な甘みに弾ける
生姜のインパクト
なのに後味に響かない潔さ。
マンゴーと白ワインのシトラスジュレの
マリアージュもとっても良くて
美味じゃぁ~~~っ と、
タラゴンを探るのを忘れてしまった。。。
 
いただいている空間は、
賑わい会場とは別世界のように
しっとりと静かな空間に感じたのよね。
 
丈池 武志 (Takeshi Joike) さんに
感想を聞いていただき、



オススメの
CACAO SPREAD
(cashewnuts&Lemon)もGET
大満足の 私 (^_-)-☆ なーみん。



チャレンジした
スペシャルな巨大ガチャマシーンでは、
LIMA COFFEE さんのドリップコーヒー が当たり、
コーヒーの世界もすでにお友達なのよね。
 
KOBE BAL THANKS MARKET
楽しかったな。
ありがとうございました。

この楽しい余韻を抱きながら、
第二弾へつづく わん

#VerrineChocolatMangue
#神戸BAL
#神戸BALサンクスマーケット
#jhoice
#無店舗型チョコレート専門店
#LOVEKOBESWEETS

#7日間チャレンジ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。