いちコース 絵日記

書き留めたいことって

第79回選抜12日目 決勝~おめでとう常葉菊川

2007年04月03日 14時41分54秒 | 大好き野球日記
終わってみれば、
近畿は何故中田君しかいなかったのか?
東海は何故愛知県から出られなかったのか?

答えは此処にあり。のような決勝となったね。
(愛知と大阪の選手ばっかりじゃん~お互い顔見知りに違いない)

レベルの高い決勝戦とはいえないが溌剌とした面白い決勝となった。
毎回の打球の音が心地よかった。見ごたえがあった!

大垣日大・・・・
籤運の良さから始まり、帝京の先発投手選択ミス。
菊川の先発の思わぬ緊張。と、阪口監督のやりやすいように運んだ。

常葉菊川・・・・
個人的に静岡は東海大翔洋や浜商が好きなんだが夏も来そうだ!
静岡はレベル上がるよ~~。
と、えらそうに書くけど実はここまで来るとは思っていなかった。


阪口監督の凄いところは、
投手として一人で投げきれる素質を見抜くこと。
体の柔らかい故障のない体質を見抜くこと。
見抜いたら学年に関係なく使うよね。
だから1年生投手が良く出てくる監督さん。

大会が終わり、じきに始まる練習。
新1年生も交えて次に見込まれる子はもう決まってるんかな・・・・
なんて思いながら、夏に又会いたい阪口監督。

8回の裏2アウトまで取った時、大垣日大は優勝がよぎったのか。
で、どっちが勝つと思ってたかって?・・・・菊川。

常葉菊川優勝

選抜高校野球


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやいなぁ~ (うまごや)
2007-04-03 15:29:44
あれま。
もう記事が出てる。
常葉菊川-大垣日大。たまにはこんな決勝戦もいいですね。
大阪桐蔭、帝京などの決勝もいいかもしれませんが、何だか今回の決勝戦は新鮮味があってGood!
どちらも圧倒的な戦力とは言えないものの、監督をはじめチーム力が他校を上回ってたのでしょうね。

まだかと思っていたセンバツも始まるとあっと言う間に終わってしまう。
既に各県で地区予選がはじまってるとこもあるし・・・。
我が母校は昨年の千葉県大会の覇者。
関東大会ベスト4。
まさかブロック予選で消える事は万が一にも無いとは思うが。

両校の選手ならびに関係者、いちさんご苦労さまでした。


返信する
こんにちは (休み)
2007-04-03 17:41:42
またまた凄ーい素敵!!
バックの色なんともいえない色。。
蕾の色がびみょーに違うのがいいですね。

高校野球も終わりましたね。
皆頑張って素晴らしかったですね。

ところで桜(ギョイコウ)の件ですが調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%82%A6

ですが、もしこれで見られないようでしたら
お手数かけますが私の所へアップしましたので
そちらにお願いします。
返信する
こんばんは!! (sirop)
2007-04-03 18:04:18
こちらは桜が満開になりました
常葉菊川 優勝おめでとう!!

この度はテレビであまり試合は見れなかったけど
いちコースさんの楽しい解説は見せてもらっていました 
いちコースさんの予想は凄い~~!!
大当たり!! 

昨日半年ぶりに歯医者さんへ行きました
診て頂いて何も異常がなかったので、次は1年後です
忘れそう(笑)
返信する
もう決勝 (pmama)
2007-04-03 22:20:40
あっと言う間に決勝の日を迎えましたね。
これでまた夏の甲子園への楽しみが増えます。

桜がすごくステキですね~
色合いがね、すごく好きな色なのよ~~
返信する
またまた桜素敵! (恵雅)
2007-04-04 11:19:53
 絵とっても素敵です!

 高校野球については新聞で「あ~優勝決まったんだ~」くらいでコメント残せなくてごめんなさい!
 
 とくに春の選抜は盛り上がらないように感じますが、私が疎いだけ?
返信する
こんにちは^^ (うまごやさんへ(いち))
2007-04-04 11:31:28
終わってしまいました~。
東海勢の大活躍?言えるのは高校生らしい試合が多かった事ですか。

菊川のほうが実力は上だったが、大垣が優勝できた試合でしたねー。
強くはないけれど流れから大垣の優勝とみてました。

この子らが大垣や、菊川に行った頃は、愛知野球最盛期だった。だから、私学4強にいってもレギュラー取れないとかそういう意味での県外流出だった時期。
甲子園常連校に果敢に足を踏み入れるのとはチト、意味が違う。

でも、此処まで来たのは素直に褒めたい!!

※忙しかったのであんまり見れなかった甲子園だけど
 うまごやさんと一緒に楽しむことが出来て面白かっ たよ。私はここ数年、愛知の三河地方の選手を高く 評価してたけどそれがこういう形で花開くとはさ。

 さー、今度応援するのは、同じく三河出身のソフト バンクの森福投手。
 でもソフトバンク投手陣いいからなぁ。

 と、又長くなったー。
返信する
こんにちは^^ (休みさんへ(いち))
2007-04-04 11:35:38
はい、興味深深の御衣黄。
ありがとうございます~~。

なんとも言えず見つめたくなる桜ですね~。
やっぱり、八重だったですね。八重に緑色がとても上品です。大好きかも(笑!)
返信する
こんんちは^^ (siropさんへ(いち))
2007-04-04 11:40:37
東海勢の活躍が嬉しくも悔しくもあり、面白い今大会でした。
大垣は監督采配で実力以上の戦いを期待しましたが
まさか此処までノッテクルトハ・・・・・。

忙しかったけれど、野球日記だけはゴリ押しでアップしました。

今週はのんびりしてるんですが、来週から物凄く忙しい・・・・・・・・・・・・・・。
でも忘れないで桑田さん応援しようね!
返信する
こんにちは^^ (pmamaさんへ(いち))
2007-04-04 11:43:49
ありがとー。
今週はちょっと楽チンなので桜も描けました。
東海勢に添える事が出来て良かったなぁ~なんて思っています。

野球は恐ろしいわ・・・・・まさかの流れが来るとは。
よーやった!選手たち。
返信する
こんにちは♪ (恵雅さんへ(いち))
2007-04-04 11:48:28
イインデスヨ~~。
桜見ていただいてありがとう!!

選抜大会は、所詮はご招待。
本当の強さは夏の大会!

月末当たりから暇になりました。野球にあわせて予定を入れなかった事もありますが・・・・。
息子も旅立ち・・・・・今週はぼーっとします。
デジカメ挑戦も考えてますが・・・・どうなるかな。

来週からが私の新学期といったところでしょうか。
又ね~~。
返信する