いちコース 絵日記

書き留めたいことって

春が来る!選抜出場校決定

2006年01月31日 22時03分35秒 | 大好き野球日記
思い出すことは「愛知啓成高校」

平成12年1月に見た愛知県下の私立高校受験のパンフレット。

野球部に力を入れ3億円の野球設備を持って3年で甲子園に出場できる野球部を作ります。

それを読み、そんな簡単に私学4強に勝てるチームが出来る訳ないと・・・。
大きくでたな~と。

その後、良い所までは勝ち上がるものの所詮は県大会どまり。
本日ついに勝ち取った甲子園切符。
愛知啓成高校の最初の好投手、明治大学の水田投手も嬉しいだろうな~。
あの投手の創部以来の頑張りが愛知啓成高校を広めたのは間違いないと思うから。

まずはおめでとう!

選抜決定!32校

今年の春の選抜はここ数年の愛知の野球の強さを思い出しながら見てみたいと思う。
愛知県の強さは名電までだったのか!それが明確になる注目の大会だ。そして岐阜城北。
東海地区から初出場2校とは何ともまさにそう言えないだろうか。

北大津は愛知県からも増えていきそうな高校だ。頑張って。日本の最南端の八重山商工も頑張れ。
横浜、智弁和歌山も応援。横綱の駒大苫小牧も堂々の登場だね。

そして、興味、三原マジックのいない京都外大西はどんなカラーになってるのかな。

春がまちどうしいな~。甲子園ってブログのお友達の地域を思い浮かべたりするよね。
↓↓↓


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又、燃える~いちさん (めるめる)
2006-01-31 22:23:17
いちさんの春がやってきたね~。



愛知県勢も応援してるけど、やっぱり故郷の学校も、と思うもん。

兵庫は育英かぁ。是非頑張ってもらいたい。

青春のプレイボール!

楽しみだね~。
返信する
こんばんは! (めるやんへ(いち))
2006-01-31 22:27:32
あ、丁度いたんだね~。

兵庫って神港学園じゃないの~?



なんだかさ~、県名が出てくるとあの人、この人って思い浮かべるよね~。



返信する
青春アミーゴ! (さくらこ)
2006-02-01 00:23:48
行進曲、これだってね。

この選曲に文句なしのさくらこです。

どこの高校が出場、と言うのも気になるけれど、どんな行進曲になるか、って言うのも結構気になる方です。



自分の小学校からの同級生が甲子園に出場して、うわ~!と感動もひとしおで見たTV中継なんていったい何年前の話やら。

憧れのお兄さん方が自分と同じ年代になって、あっ

という間に年下の男の子たち、息子の同級生、さらにさらに・・・ になって行ってしまった。



光陰矢のごとし。

でもあのプロ野球とはまた全然違った、くらい付くようなプレイはいつになってもいいですね。



いちさんかなりお好きそうね。

これからはそんな話題に花が咲くのかな。       
返信する
わお! (めるめる)
2006-02-01 09:37:37
>兵庫って神港学園じゃないの~?



ほんまや~

すんません。そうでしたね~。

私何見たんやろ?

私の頭はまだ春が来てないのか?

それとも年がら年中、春ボケなんかなぁ?
返信する
こんにちは~ (さくらこさんへ(いち))
2006-02-01 15:59:27
野球が好きです。単純に。息子達は今もやってるけれどそれとは別で自分が小さい時から好きだったから。



結婚相手は野球の経験のあること。

子供は絶対野球をやらせたい。



そんなこんなでとりあえず夢は叶っています。

(小さい自慢でしょ・・・・)

だからついつい、野球話は力が入ってしまうのです。

昨夏の愛知大会は最後の4校を当てちゃったんだよ!

すごいっしょぉ~。(これも小さな自慢)
返信する
うん、やっぱそう~ (めるやんへ(いち))
2006-02-01 16:03:11
めるやんは正確には兵庫なのかしら・・・



ぶっちゃけ、今回は兵庫からは出ないかと思ったよ。

やっぱ、兵庫からは出ないとなぁ~。

地元だもんねぇ!盛り上がりが欠ける。

良かったわ。神港学園!!
返信する
新設校って (そら)
2006-02-03 14:00:23
野球部に力いれて、甲子園で全国的に名を売り、行く行くは進学校にしていくトコって多くありませんか?

私の勘違いかもしれないけど。

江戸川学園とか常総とか市立船橋とか・・・

いまや進学校だと思うんですけど・・うそ?

そういうのあんまり好きじゃない。

野球で名を売ったなら、進学クラスを設けてもいいけど、やっぱり野球には最後まで力入れて欲しいなと思うのです。



個人的には最近岐阜に注目してるので、岐阜城北応援しちゃいます。 ふふっ
返信する
こんにちは! (そらさんへ(いち))
2006-02-03 17:40:18
そうだね~、実はそういうのって多いんだよね。甲子園を学校の利益につなげたりする。

その為には、他県からの選手を多く取ったりね。しかし、そこまでしても甲子園に行きたい生徒がいるのも事実でね~。

きっと、そのうちにこの話題は出始めるよ。



岐阜城北は昔、岐阜三田という名だったよ。

何故に注目ぅぅ~?

何かいい事あったわけ?♪

それはそうと、体調はどうかしら・・・・・。

お大事にねっ!
返信する