いちコース 絵日記

書き留めたいことって

満作の絵

2006年01月31日 22時21分00秒 | 世間話日記
以前、家の近くにある満作を描いたのです。
今年もブログで満作を見かけますのでちょっと見に行ってみました。
が、しかし全然咲いてません。

それで、以前の満作を載せます~。
パソコンの絵を消したり、やり直したりする事が上手くなかったので
月が真ん中になっていても、直したくても直せずにそのまま。
ありゃ~という絵です。
でも、凝りだしたばかりだったので平気で載せていた。今も平気か・・・・。

こんないい訳だけど誰か押してくれるかなー。
↓↓↓


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い満作だ~ (恵雅)
2006-01-31 23:02:59
 本当に同じですね。



 まだ咲いてないんだね。



 ワタシのも以前描いて、名前を忘れたので載せられないでいました。



 これで絶対名前忘れないね。ありがとう。



ワタシもTBさせて頂きました。
返信する
こんばんは! (恵雅さん(いち))
2006-01-31 23:25:24
恥かしいけどアップ~。  

TBありがとう! 

名古屋駅銭湯はもうロッカーになっているとか。何回目ですか~。

喫茶店も行くのかしら・・・・うふふふ。



あ、そうそう、爺ちゃんとは私の父ですっ。

紛らわしかったねー。

返信する
言い忘れです。 (恵雅)
2006-01-31 23:46:16
健さんの映画、いちさん北京に行くシュミレーションになるかも。

 健さんが単独で中国入りして(場所は違うけど)ガイド譲と、行動を共にするの。



 お爺ちゃんはパパだったのね。紛らわしいね。パパはマスオさんか???



 喫茶店も是非行ってみたいですぅ。
返信する
まだかしらね~ (Poyonぽち)
2006-02-01 00:30:17
今年は寒いのでまだ咲かないのかなぁ?

綺麗な黄色の可憐な花だよね、いちさんの絵雰囲気でてるわ~

以前さぁ、ベランダで満作育ててたんだけど

枯れてしまったの~

難しいわ~
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-01 08:55:10
「満作」って?

花の名前はよく知らないんで、調べてみたら

な~るほど

食べ物にたとえると、春雨を油で揚げたような

ごめんなさい~失言でした。



【豊年満作】の意味もあって、縁起がいいようです。

「蝋梅」もなかなか理解できませんでした。

何のこと?みた~~いな

香りはいいのにねぇ

こちら、愛媛も

二・三日雨模様です。
返信する
 ↑のコメントは… (えみりん)
2006-02-01 08:57:10
また、やっちゃったわぁ~

私、えみりんです。

「満作の花」ってみたことないなぁ

なんて、考えながらコメント打っていたら、

こんなことに、失礼いたしました。
返信する
今日も雨に (休み)
2006-02-01 10:23:25
昨日から雨降りです。

今日は本格的に雨になってしまいました。

乾燥すると風もひきやすくなるので

そのためにはいいけれど。。。

まんさくの花も寒いのでまだなのかしらね。

春が待ちどうしいですね。
返信する
 (休み)
2006-02-01 10:36:32
何度もごめんなさい。



今日から又二月のカレンダーを使わせて頂きます。

ありがとうございます。



一つお聞きしたいのですが

このページでは私書箱と言うようなものはあるのでしょうか。

もし出来ましたら教えてほしいのですが。

よろしくお願いします。

返信する
満作の花 (あぼうかい)
2006-02-01 12:35:20
トンパ文字では どうもでした。

温泉に一緒に行きたかったのに 残念!



満作の花 どこかで見た‥‥ と思ったら

恵雅さんのブログだ。



同じ花を描いても それぞれに味があっていいですね。
返信する
こんにちは~ (恵雅さんへ(いち))
2006-02-01 15:53:54
今日も雨です~~。

あ、北京のシュミレーションですか!!



それは、ちょっと心に留めておきます。

DVDでも出たら速攻借りて見て見ます。

映画評論家の恵雅先生によると・・・・・家で見れば充分のような気がしたからね~~。ありがと!
返信する