いちコース 絵日記

書き留めたいことって

するめいか

2005年08月04日 12時22分59秒 | 世間話日記
魚屋さんで見かけた

今が旬。
とは言え、ちょっと小ぶり。そのうち大きくなっていくだろう。
イカは料理の種類が多く煮ても焼いても生でも、丸ごとも良し、主役じゃなくても良し。塩辛に挑戦だ!
絵は、以前描いたものだけどちょっとアレンジ。お気に入り。

↓以前描いたもの





↑本当にありがとう!まさかこんなにこれるとは・・・・

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです。特に塩辛なんか… (恵雅)
2005-08-04 13:55:15
こんにちは。

 

 いかの姿も良し。バックがとっても似合います。

以前描いたというのも載っていますが、研究と発想の進化を感じます。いいですね。いつも思うんですが、こんなにPC駆使できちゃうなんて。
こんにちは。 (nao11)
2005-08-04 14:06:37
ステキです。



今夜のおかず、イカに決めました。

さすが (momobe)
2005-08-04 14:36:43
さすが主婦、いかの塩辛できますか!素晴らしい。

今日の我家の献立は、串かつです。



この絵、「日本手ぬぐい」に
こんにちは (恵雅さんへ(いち))
2005-08-04 14:50:24
全部デッサンで描けないところが素人の情けない所です。

背景はPCからとって作ったもの。

海の風景でも描けるといいんですが・・・・。
暑いよ~。 (nao11さんへ(いち))
2005-08-04 14:56:21
こんちわ。名古屋は物凄く暑いぎゃぁ~。

もう、外に出たら目が回ってきます。



男の人はイカを丸焼きしてしょうがダマリで食べるなんてのが好きでしょうか・・・・屋台の照り焼きもいいですねー。



私はイカリングフライが好きですっ
それがね・・・・ (momobeさんへ(いち))
2005-08-04 15:00:15
本日初めて挑戦の塩辛・・・・・・・・・・・・・うぅ、心配。

はっきり言って、サトイモと煮る。焼きそばに入れる。イカリング

八宝菜。これぐらいは上手に出来る。

塩辛は出来るかな・・・・・。イカリングと塩辛。とあくまでも予定で。
今日もイカス絵やね~! (めるめる)
2005-08-04 17:03:15
イカ三昧ってのはどうどす?



イカのワタ味噌バターソテーも加えてみて。

こりゃ~又、ビールがすすむな~。



バックは、イカの吸盤やね!
イカ (ふうこ)
2005-08-04 17:40:25
塩辛も美味しいですが「イカソーメン」が大好きです

生を細く切り生姜・みょうがなどで頂く

新鮮なほどおいしい~。



海から上がったばかりの「イカ」にみえるとこが凄い。
おっ、凄い芸術作品! (なべ)
2005-08-04 18:18:11
いちさん、毎度!



この左右の海の色彩は「浅瀬」から「深海」に変わる何か神秘的なものを感じました。

このイカは深海に入れば黄色に輝く海の女王様に変身したりして



この勢いですと夢の「看板屋さん」の道にどこかでつながっていることは間違いないでしょう。

絵は全く書けませんが、見る目だけは持っていると自負(?)しておりますが・・・どこかの○バカですかね?
いいなー (休み)
2005-08-04 19:02:09
このイカの絵もすごい。

バックが又いいわーーー。



イカって本当にどんな風にして食べても好き