いちコース 絵日記

書き留めたいことって

河村さん~がんばってっちょぉーよっ!

2010年11月26日 10時34分43秒 | 世間話日記
いや~野球はドラゴンズ。サッカーはグランパス。
湧いていた名古屋だったけど、河村(名古屋市長)さんが悔しい事になっている。

署名をした私は自分の気持ちが有効になっているかどうか確かめるため区役所に向かった。
と言っても、用事があって出向いて気がついたわけだ。

あ!私の署名無効になっとれへんか・・・・これはついでだで、見てこないかんわなぁ。
46万もあつまっとるのに、11万も無効なんてある~~?
そんなわけないぎゃ~~。誰かオカシナことやっとれへんの??

と、心の中で呟きながら受付で、簡単な手続きをして確認。
……お宅の署名は有効ですでね~。と、係員と一緒に確認。

あぁ、よかった。
と、思っていたら年内でいっぺん辞めるらしい。

ま、今回の事で税金を余分に使ってる事にはなるのだから、河村さんらしいかな。

河村・名古屋市長が年末辞職、再出馬の意向表明(朝日新聞) - goo ニュース

年はとっても政治の事はちっとも理解できん私~。
でも、なんでかしらんけど河村さんには市長をやってほしいんだよね。

自分の給料を少なくしたり、税金を安くしようと取り組んだり。
細かい詰めは置いといても、そんなこと、やろうとしてくれる気持がありがたいがね。

そう思わん?

一般市民はさー、なんかー、いっぺん、変えてまいたい訳だわ。なんでもいいでさぁー。
よーなったらもうけもん。わるなったらやめやいいがね。
勝手がいいけどそれが本音。
それぐらい、今みんな不満がおおいわけだわ。

議員さんは安定しとってイイこったわねぇ。と、言いたなるんだがね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわからんけど (くまざわ)
2010-11-26 11:57:22
こちらでもこの件はニュースでやってたりもしますが、正直「よくわからん」ってのが私の感想です。
ただ、いちさんが

>一般市民はさー、なんかー、いっぺん、変えてまいたい訳だわ。

と言ってる気持は何となくわかります。

それと中日の大島もね。
あれでしょ?
あの~ 田尾とかモッカとか谷沢とか居たころのレフトの大島でしょ(違)
って古過ぎるか・・・
個人的には上川とか川又も捨てがたいですがね(^O^)

あらら、だいぶ脱線してしまいました
返信する
河村さん~がんばってっちょぉーよっ! (momobe)
2010-11-27 18:03:13
いちさんが 応援してくれて
河村さんも きっと心強いと思います。


中日の大島さんは 私も↑の方と同じです。
古いよねぇ。
”モッカさん”懐かしいお名前です。
返信する
深夜に今晩は! (いち)
2010-11-29 23:59:05
遅くなっちゃったけどコメントありがとうです~~。
一般市民は節約節約の日々ですもん。
河村さんが税金安くすると言ってくれると後先考えずに喜んでしまいます。

中日の新人:大島洋平選手。
私も日記に書いたあとで再度調べてみました。

私立享栄高校時代は投手で一番バッターとありました。キャッチャーじゃなくてピッチャーでした!!

もっと、もっと、驚きました!
で、当時を知る人に聞いたところ、その時のチーム事情でピッチャーで一番を打っていたそうです。ほんと、びっくりでしょぉ~~。

昔から運動能力高かったわけですね。
ドラゴンズでは今一番ファンの期待が高い選手です。
返信する
深夜に今晩は^^★ (いち)
2010-11-30 00:03:47
河村さん、今日の二ユースでついに涙を流していましたね。どうなるんでしょーーー。

田尾、モッカ、矢沢。大島。なっつかしいわねぇ。

実はその頃・・・・・!!大の巨人ファンだった気がする(笑)

今、新人の大島洋平選手はなかなかいいですよ~。来年も期待されていますからチェックしといて下さいな♪
返信する
勝ちましたね (くま)
2011-02-08 10:07:37
河村さん勝ちましたね。

県知事選はこちらではほとんどニュースでもとりあげられてなかったので結果を知って「大村さんって人最近テレビで見ないと思ったら」って感じでした
返信する
こんにちわ~~ (くまさんへ(いち))
2011-02-14 17:33:48
くまさん、コメントありがとね!!

私の言い訳、いい加減をお許し~~。
一体いつまで正月気分やら・・・・

河村さんの全国的な報道で単語がヒットしたのかブログの更新もないくせにアクセスが増えたり。

マーほんとに適当なおばさんで嫌になります。
甲子園も間もなくだし~~。予想通り愛知県は出場無し。やっぱな~~~。

で、河村さんですが実は想像以上の圧勝!!
そうか、そうなんだ。やっぱり、みんな変化を期待しているんだ。と、納得の出来事でした。

そんなら、結果をブログに書き留めろよーって事です。すみません。

又来月には議員さんの選挙。
さてーどうなるか愛知。

小さな声で今年もよろしくねっっ。

返信する