いちコース 絵日記

書き留めたいことって

WBC 日本対キューバ 日本世界一になる!

2006年03月21日 16時13分54秒 | 大好き野球日記
おめでとう!!! 世界一っっ!

日本対キューバ
想像を超えたすばらしい結果となった。

キューバは良いチームだったね!
初回のチャンスをものに出来たのは良かったが6,7,8回の三者凡退には
大丈夫か?と思っちゃったよ。

その予想通り7回の世界一への試練の不思議なエラーの連発。
そして8回に捕まりかける・・・・・
キューバの変則ピッチャーに打ちあぐむ。

今となってはそれも、それなりに盛り上がった嬉しさの一つとなったわ。
ボブもそう!よーもやらかしてくれたね~って後から笑ってやりたい程度。
この問題は第2回にどう展開していくのか・・・・・

それにしてもイチローはよくやった。
彼一人じゃない事をも示した大会となったね。西岡、川崎、などの若手。
けれどその中での個人的プレッシャーも感じたと思う。
彼の吐く言葉は自分に向けてのものばかりだったと思うよ。

唾つけ清水、乗り切れなかった杉内。お疲れさま~。
岩村~ペナントレース大丈夫?

あーもう書ききれないし早くアップしたいからこの辺で終りにしよっと。
王監督お疲れ様~。

松坂最優秀選手・・・・・大リーグって松坂が欲しいんと違う?
私は上原かと思ったわー。松坂も良かったけどね。

長い間野球日記したけれど読んでくれてどうもありがとう!TBもありがとう!

本日より春の高校野球リーグが始まる。
途中で安藤美姫ちゃんの中京大中京が負けてるとのメールが届く。
え~なんで~。WBCは勝ってるよー。
高校野球ファンには今はそれも届かない。(結局は中京が勝ち)

WBCも学生野球も草野球も・・・・
野球って素敵なんだ!
もう1回私は言いたいんだよーーー。
オリンピックでの野球が北京で終らずに早く公認競技に戻してね!
少年達の夢なんだから・・・・。
日本とキューバでこのことを盛り上げたいね~。





最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (めるめる)
2006-03-21 16:42:03
いちさんの声が聞こえそうやっったわ。

もう齧り付いて見てました。

こんなに野球で興奮したんも久しぶり。

ええ試合やったよね~。

ほんまに嬉しいよ~。



で、なぁに~、もう次は高校野球だって~。

いちさんの興奮は、まだまだ続くんやね~。

世界フィギュアもあったんちゃう?



わたしも記事大急ぎでしたから、TBさせてね~。おおおきに~。
返信する
いい試合だったねぇ (そら)
2006-03-21 17:24:39
いちコースさんのブログで、WBCの記事がなかったら、多分見逃していたと思う。

ありがとう。

いい刺激をもらいました。

イチローってすごいね。

さめてる奴だと思ってたけど、熱い奴だということを今になって知ったさっ。

日本のことも愛してるしね。

ざまぁみろ 松井
返信する
おめでとー (瑚兎利)
2006-03-21 18:07:17
見なくても、いちさんが喜んでるのはわかってたけど・・・

世界一ですね。

あmりの嬉しさに、ボールも風車になって、世界を駆け巡る(?)
返信する
超うれしぃぃぃー (めるやんへ(いち))
2006-03-21 18:46:30
やったわー、やったやった!!

世界一とはね~~。

なんていい響きなんでしょ~。



これがマイナースポーツだっていうんだから信じられる?



まずは第1回ってことだけど次の世界大会は現地でスコアつけたいんだわ~。それは北京!!

その後は・・・・・もうええ年だしぃ。



高校野球は野球熱へのオマケの記事です~。

もう、これで暫くは普通のおばさんに戻る時がきました!

TBりがとうねっ!あとでゆっくりおじゃまする~~~。
返信する
ありがとうっ!! (そらさんへ(いち))
2006-03-21 19:09:09
そういってもらえると一等うれしい~。

もうここんとこ野球の事しか日記が書いてないー(笑)

スポーツブログかって・・・・・



そらさんも野球がわかるから見ててソワソワしたんでしょー。

気分はもう最高に達した!

世界一!凄い称号!

WBC第1回チャンピオンさっ♪



では又普通のおばさんモードでお付き合いしてね~~~。
返信する
思えば・・・・・・・ (瑚兎利さんへ(いち))
2006-03-21 19:14:39
2月24日の日記をふりかえり見てみた。



WBCの日記を始めて書いたのがその日。

瑚兎利さんからそれなあに?って言うレスを貰った。当たり前だよね~。普通の人はあんまりわからないはず。



で、どう!?この大会がここまで大きく話題になったーーー。

ずっとずっと書き続けてよかった~。

スコア付けてよかった~。



今日のこの日、日本のどこかで私の事思ってくれれる人が4,5人はいるかな~って喜んでた。どうもありがとね!
返信する
世界一! (yamato)
2006-03-21 19:19:54
ホント3月はWBCのおかげで

充実したね。終わってしまうのが

さみしいくらいです。いや~

でもよかった世界一になれて!

今日は祝杯だ~かんぱ~い♪
返信する
yamatoさん、どうもありがとうでした! (yamatoさんへ(いち))
2006-03-21 19:26:42
いやぁーやったね!!

頑張って応援したかいがありました~。



ホンと寂しいわ・・・・・昨日の韓国戦の中盤でこのまま終らないで欲しいと思ったほどだった。



それにしてもさすがキューバだったね!

アメリカが決勝の相手と考えていただけあるわー。

でもキングは日本!

・・・・・・もうオーダー考える事がないのかと思うと・・・・・・ウルウルだわー。

返信する
おめでとう!! (sirop)
2006-03-21 19:43:25
ワールドチャンピオン 



こんなにも真剣に野球を見たのは久しぶり~

良い試合でしたねぇ

今日も決まった瞬間、いちコースさんの喜んでる姿が頭に浮かびましたよ

終わってからの選手の皆さんの喜んでる姿を見ると、益々嬉しくなりますね

ここに来て、いちコースさんのコメントを読んで、また頭に蘇りました

ほんとに良かったですね

返信する
やりました~!! (siropさんへ(いち))
2006-03-21 19:54:51
siropさん、見てたんですね~~。

何点取っておいても不安な相手がキューバでした。



選手達嬉しそうでした!!

世界一の日本・・・・あの日の丸の嬉しかった事~。



興味を持ってくれて嬉しいです。ってそんなこと言うまでもなく一大イベントの今日でした!!

返信する