いちコース 絵日記

書き留めたいことって

WBC 日本対韓国 文句なしの勝利

2006年03月19日 16時54分18秒 | フデボード作品日記
おめでとう!!決勝進出!
日本対韓国 3度目の対戦

上原の好投の中6回までは苦しかった。
西岡のライナーに2塁じゃなくて1塁ランナーが刺されちゃって~。
イチローがチャンスを作り主砲振るわずとか・・・・

しかし、好投は実った。

7回の猛攻撃。
連打のビックイニングとなった~。

凡退が続いた松中が!
先発外れた福留が!
ようよう登場した宮本が!
この大会を通して大きな責任を背負ったイチローが!
ビッグイニングで一人バントを失敗した多村が!(多村は8回)
やはりプロとしての力を見せてくれた。

この大会エラーなし負けなしの韓国を打ち負かした!

審判は目立たなくて良かったねっ。
韓国最終回2アウト・・・・・日本の国旗が映し出された。
その国旗には「正しく判定を」と書かれていた。
どんなコメントがTVの向こうで流れていたのか・・・・・・
疑惑の判定に見捨てられなかった日本とでも言ってたのかしらねぇ。

さぁ、又もやこのオーダーで行くのか!?
オーダー成功なのか・・・・・勝ったということは成功と言えるか。

世界一は目の前までやってきた。





最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛ばされそうだァ (瑚兎利)
2006-03-19 17:23:41
外はすごい風ですが、

名古屋も強風なの?

嵐のようなイラストですね。

全日本チームも勝ち進んでるようだし、

いちさんの興奮度も嵐並?
返信する
Unknown (yamato)
2006-03-19 17:29:20
やりましたね

本領発揮です!

今日はゆっくり寝れるよ^^
返信する
おめでとう!! (sirop)
2006-03-19 17:48:14
韓国戦勝ちましたね!!



いちコースさんのコメントして下さった事を頭に置いて応援しましたよ

決まった時は、いちコースさんの嬉しそうなお顔が、頭に浮かびました~



決勝戦もこの上り調子で優勝してほしいですね 
返信する
3倍返し (じんのじん)
2006-03-19 18:48:46
コカコーラを飲んだ後みたい、

スカッと爽やかですね。



明日はお出かけなので、ちょっと早めにあしたのアップ分、トラックバックさせていただきました。



こんなに野球の「え」を描くことになるなんて、うれしいやら、こそばゆいやら、複雑、

あっ、やっぱり、うれしいんだ。
返信する
こんばんは! (瑚兎利さんへ(いち))
2006-03-19 21:23:05
瑚兎利さん、少しは見た~?

完璧な試合だったよ♪



いい風が吹いてきてもしかして世界一になるかもねっ。

日本の野球が世界一なったらどーしよ~。

いやぁ~ほんと嬉しい日曜日でしたっ!
返信する
マジ嬉しいっ! (yamatoさんへ(いち))
2006-03-19 21:26:19
福留ヨー打った!

結構好きなコースだったんじゃない?



さて、又関係ないのに決勝のオーダーに悩みます。

でも、これで行くかな。

宮本は先発に入るね。



いつまで続く~この喜び~~~!
返信する
こんばんは! (siropさんへ(いち))
2006-03-19 21:37:29
毎日お騒がせしております。

でも、やったね~~~。



肩に力がはいり歯を食い縛り・・・・・かみ合わせの矯正がどうにかなりそう。(笑)
返信する
おめでとう♪ (じんさんへ(いち))
2006-03-19 21:39:07
いい絵が描いてありましたね~。

めでたいめでたい!



とってもいい気分~。

世界一になれそうな気がしない?
返信する
最高でーーす!! (いちさん)
2006-03-19 21:59:19
韓国破って決勝進出やったね

福留 里崎 いちろう 上原 大塚 よく頑張りましたね

キューバくだして王監督の胴上げ是非みたいですね
返信する
Unknown (こすもすさんへ?(いち))
2006-03-19 22:21:00
やったね、よかった!!

世界制覇。世界一。世界王者。キング日本。

もう間もなくです~~~。



返信する