いちコース 絵日記

書き留めたいことって

洗濯物と藤の花。

2007年04月21日 01時42分28秒 | 世間話日記
明日から名古屋は下り坂・・・・
って言ってももう既に深夜2時近い。

昨日は朝からお天気が良くて洗濯物もナビイテ乾く。

ところが!お天気のいい日は右にナビク洗濯物が午後からは左にナビキ出した。
洗濯物のナビク方向できっちりとお天気がわかります。

ア~予報どおりお天気下り坂。せっかくの週末なのにねぇ。

そんな事を思いながら家の前の公園に目を移すと「藤」が綺麗にナビイテいた。
観光地のような規模じゃないけどとっても好きな景色です。

良い週末を・・・・・・。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (momobe)
2007-04-21 08:05:41
家の前に 公園ですかぁ~
いい所に お住まいですねぇ~

まだ 藤の花にはちょっと早いかな?と思ってましたが、咲いてますねぇ♪
早く 藤を見に行きたいよ~~~

天気予報で
”春に3日の晴れなし”と言ってましたが
本当ですねぇ~
明日は 雨かしら? 

今日の絵も とってもステキ!
返信する
ええ色やわぁ♪ (めるめる)
2007-04-21 08:29:22
紫好きの私にとっちゃ、藤は好きな花の一つ。
昔、家に植えようと思ってたら、親に反対されたわ。
「不治の花って言うて、不治の病になる」ってね。
綺麗な花なのに、そんなゴロ合わせ嫌やわぁ。
蜂も来るから危ないんやけどね。

今日は、天白川沿いでBBQの予定。10人くらいのグループでメリルも一緒!
下り坂とわかってるのに、決行!の合図やねん。どうなるんかな?
返信する
おはよー (いち)
2007-04-21 09:10:37
結構ご近所のmomobeさんッ♪
あれ~、晴れ間も出てるねー。
でも湿気が多くなって雨を感じるねぇ。

今、2杯目のお洗濯中ですぅぅ。
・・・・・今日中に乾くと思う?心配しながらももう干しちゃったよー。

藤の花は江南市あたり?
うちの前にあるのはほんのちょこっと
返信する
おはよー (いち)
2007-04-21 09:16:16
かなりご近所のめるやんッ♪
晴れてるよね~~。
雨は夜かぁ・・・・・・・ってことはめるやん!
バーベキューは楽しめるよ。
いいなぁ~~~~~といいつつ、私は何の予定かというとぉぉ。

息子と買い物。県大会観戦予定。
息子・・・・久しぶりに帰ってきてさー足らないものをお買い物にいくわけです。奴はラーメン好きだからお昼はラーメンにしよかなー。
チャーシューの共食いと言われながら・・・・・。

あぁ、洗濯洗濯!乾くかなーーー。
返信する
藤の季節 (えみりん)
2007-04-21 10:00:40
早くも藤の季節になりましたか?
綺麗ですよねぇ~いい香りだし
色々な紫色がすてきです。
やはり、いちさんの絵って癒されるわぁ

さぁ~忙しい一日が始まります。
返信する
こんにちは♪ (kurara)
2007-04-21 15:12:02
夜桜、夜藤、幻想的な藤の花ですね
そちらではもう藤の花が咲きましたか?
こちらではもう少しです
私の家の近くの児童公園にも藤棚があります連休の頃には満開になるかも・・
返信する
藤いいですねー (休み)
2007-04-21 18:32:11
こんばんは~
今日はこちらはとても良いお天気でした。
今とてもお花が沢山綺麗な季節ですね。
家の近くにも藤の綺麗な所があるのですが
2~3日前行った時には未だでしたが
もうそろそろいい頃でしょうね。
あまーい香りがなんとも言えませんね。

ブルーベリーの写真メールで送りました。
よろしくお願いします。
返信する
こんばんは!! (sirop)
2007-04-21 19:13:26
お昼は息子さんとラーメン食べましたか?

私もラーメン大好きです!!

藤の花 綺麗ですねぇ
ちょっと前 桜の花吹雪が散って綺麗だったけど
もう藤が咲いてるんですね
うちの近くの公園にも藤が植えてあるので、今度散歩の時 ちょっと見に行ってこようかな
 

折角の日曜なのに こちらも明日は 雨になりそうです 
返信する
藤の花 (pmama)
2007-04-21 22:18:16
藤の花って風流でいいですよね。
この時期になるとお隣のお庭から外に向って
藤の花が満開です
今年もキレイに咲いてます(お隣の藤の花)

今日は何だか生暖かい一日でした。
今の時期のお天気ってコロコロ変るから
洗濯物を何処に干すか、毎回考えてしまいます。
返信する
藤棚 (うまごや)
2007-04-22 10:18:06
そういえば小学校に藤棚とかあったなぁ~。

>明日から名古屋は下り坂・・・・

ん?今日から中日は連敗なの?
なんて思っちゃいました。
東京も今夜から雨予報。
多少降り出しが遅れるのかな?

おいおい、県大会って、相変わらず好きだなぁ~。
母校は昨日(佐原白揚高←知らん)相手に2-1で、なんとか初戦勝利。
こりゃ、ダメだな。夏は相模に期待しよっと。



返信する