いちコース 絵日記

書き留めたいことって

GWの予定

2007年04月28日 10時15分38秒 | 世間話日記
長いGWがはじまりますね。
年中お休みの私にはGWの有り難味はあまり感じませんが
毎日忙しい人や早起きを義務付けられている方たちには
命の洗濯の時期でしょう。

大きい竹の子が家に帰ってきていますが既に遊びに出かけました。
離れて暮らして1ヶ月。
色んな事を学んで人間として色づいてきたように見えるのは親バカかしら。

小さい竹の子はこの1ヶ月、我が家に竹の子は一人しかいないんだから。と
親の恩恵を一人で受けて悠々と態度がでかすぎな気がします。

家族のご飯やお付き合いで日ごろより忙しくなる私。
暫くPCできませんが、皆様、楽しいGWをお過ごし下さい。

気になることは色々あります。
松坂がんばれー。高校野球よ何処へ行く~~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不憫な竹の子 (うまごや)
2007-04-28 11:21:16
お店をやってる私にとっては、土日もGWも関係なし
ただ、我が家の竹の子たちには可哀想な気もします。
下のチビはまだやっと首が据わってたかどうかの状態なのでまだ何もわからないでしょうが、上の竹の子は小学校にあがったので、どこかへ連れて行ってやりたいのですが・・・。

まぁあと数年もしたら、親と出かけるのを逆に拒否されてしまうのでしょうが。

松坂はいいんだか、悪いのだが・・・
返信する
おはようございます!! (sirop)
2007-04-29 07:40:56
今日は連休2日目

昨日は近場の温泉へ数人で日帰りで行ってきました
連休だからお客さんが多いかと思ったら少なくて
ゆっくり温泉に入れました 
客さんの年齢層は高くて・・・
さて? 若い方達は何処にいったんだろうかなと??

我が家も 甥や姪が遊びに来る予定だったのですが
見事にふられてしましました
それぞれの連休があるようです(笑)

松坂さん3勝目を挙げましたね

いい連休を お過ごしくださいね
返信する
おはようさんです。 (momobe)
2007-04-29 08:18:27
GW 私にはこれと言った予定はありませんが
お弁当を作らなくても良いので
少し朝寝坊ができそうです。

うちの大きな竹の子も
バイトで いろんな経験をして少し大人になった様にみえますが これも親バカでしょうか?

小さい竹の子と言うものは
どこも態度がでかいものでしょうか?
うちの場合 口が達者なので 何を言っても
私が負けます。 

いちさんも 楽しいGWをお過ごしください。
私は 何も予定がなければ 仕事かも?です。
返信する
今晩は★^^★ (うまごやさんへ(いち))
2007-04-29 23:11:11
私も商売屋の娘に生まれたので土曜、日曜。祭日は
出かけた覚えは殆どなかったわ。

働き者の両親の背中を見て育ったんです。
恨みもなければ非行もなし。(?)
あ、時代が違いすぎるか~~。

先日、お嬢さんとディズニーランド行ってきたんだったよね~。えらいって!奥様がその分カバーしてくれてますよ♪

追伸:
今日は勉強に勉強をカサね、16番を買いましたが
後が悪かった・・・・・素人丸出しと、笑われました。
広島3連勝おめっ!
さ~連休はまだ始まったばかりです。
返信する
今晩は★^^★ (siropさんへ(いち))
2007-04-29 23:14:25
今日は素晴らしくいいお天気で行楽にぴったり!
私はこまこまといろんな事していました。

朝早く起きたのでもう眠気が襲ってきています。
お休みに早起きって・・・・小学生並み。あはは!

若い人に負けずによいGWをねっ!
返信する
今晩は★^^★ (momobeさんへ(いち))
2007-04-29 23:20:44
この日記全くmomobeさんと同じみたいで嬉しくなっちゃうわぁ。
少しずつ手が離れ竹が伸びるように成長して欲しいね

うちのマスオサン、8連休なのよ~。自営なのにさっ
でも今日は帳面をやっておりました。

明日もお天気いいかな^^。
又お邪魔しますね~~。
返信する
GWも、もう後半 (pmama)
2007-05-02 23:17:25
息子さんが帰省されて、毎日お料理に気合入れて
頑張ってらっしゃるんでしょうね~
が・ん・ば・れ~いちさん
返信する
GW (休み)
2007-05-04 23:10:01
息子さん帰られて賑やかになりましたね。
親から離れると少し見ぬまに子供って成長するもの
ですよね。
いちさんが嬉しそうに美味しいお料理を作っている姿
が目に浮かぶようです。

我が家は連休5日間それはそれは賑やかで大変でした。今私は全身なんだかボーっとしています。

返信する
今晩は★^^★ (pmamaさんへ(いち))
2007-05-07 00:30:16
ご無沙汰です~~。
楽しく苦しくながーいGWも終わりましたね。(笑

遠出が2回。外食は3回。
後はブラブラしておりました。
TV見たり、DVD見たり。

やっぱ、平日が好きだわ。わはは~~。
返信する
今晩は★^^★ (休みさんへ(いち))
2007-05-07 00:33:55
お昼過ぎに長男は戻っていきました。
帰ってきたけれど夕飯をみんなで食べたのは1回。

後は、次男がバイト。爺ちゃんが旅行。
そして肝心の長男は殆ど出かけていました。

分かってはいたけれど、やっぱもう、大人だ~~。
友人との約束が大事なようです。

あー明日から平和・・・・・・・うふふ。
返信する