いちコース 絵日記

書き留めたいことって

日帰り旅行その1 

2008年07月26日 16時39分08秒 | 食べ物日記
6月後半
その日は暴風雨だった

自分の人生に記憶にない、電車の旅をしました。
この電車はビスタカー??近鉄っていったらビスタカーかなぁ??

「楽」の文字が良かったです~~



三重県、賢島。
のどかな海の街。

それを想像していたけれど、賢島に降り立った瞬間横殴りの雨と風にお出迎えされてうわ~~っと唸る私。
散策どころじゃない。・・・・♪食べるしかない♪

なんでこういう発想なのか・・・・性格だからしょうがない。




その名も、アワビ、伊勢海老、ヒラメ三昧。その他、大あさり、海老、サザエ。
色々食べて、温泉に浸かって極楽の半日を過ごしました。



お買物は・・・・・これでしょ~~ 私の目当てはこれしかないです!




真珠の問屋さんみたいな感じでお値打ち品。
でも、台がプラチナとかじゃないからそりゃあ、安いにキマットル!
旅の思い出だから数十万じゃなくてもいいわけです。御木本じゃなくてもさ。
人工や淡水じゃないから迷わず買い。えくぼがあってもOK!

私「どっちがいいか迷ってまうがねー?」
友「迷うなら両方もらっときゃ~いいがね」
私「ほーしよか~。ふたつともちょ~。まけてぇよ~」
店「では、小さいほうはサービスでどうぞ」(賢島 ヨシモリパール)
私「ちょっとーほんとにぃ?ありがとね

普段使いにぴったりの白。
かなりお気に入りで毎日はめています。うふふ。

※こういう日記が新年からたまり放題・・・・・自分でも収集がつかない。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い上げ♪ (pmama)
2008-07-27 21:33:52
いちさんの気になるブラックパール
とうとう入手しましたね
何でも欲しかった物や、気に入った物が手に入ると
うれしいですよね

美味しい車海老、食べたい~
返信する
こんばんは~~^^♪ (pmamaさんへ(いち))
2008-07-28 21:58:59
はい~とうとうゲット!
白いほうはかなり重宝しています。可愛いんだ~。

しかし・・・実はこれに火がついて・・・結局デパートにてもっと濃い色のセットを購入。濃い色だから葬祭専用
鳥羽で購入したものは薄い色だから冠婚葬祭OK♪
値段はマスオさんに内緒。

使い分けて楽しみます(あ、不謹慎ですみません)

プチ旅日記続きますが又寄って下さいね~~。
返信する
いいなぁ~ (熊沢)
2008-07-29 11:07:38
元来電車にあまり乗らないのですが、新幹線とか特急の類って10年くらい乗ってないかもしれません。
なんか久しぶりに乗りたい気分になりました。

海の幸に温泉。
羨ましいかぎりです。

決勝で負けた高輪台と望洋は仕方なし。
だけど、まさか相模まで消えるとは(;´д` )
この夏の楽しみ半減です。

で、星野Japan。
私は非常~~~に不安なのですが、どうでしょうか?
返信する
深夜に今晩は★^^★ (熊沢さんへ(いち))
2008-07-30 01:49:48
熊沢さん~どぉもです~♪
東海大系列はなしだよね??
千葉経大は来たけれど今年も打力がちょっと落ちるの?

全般に見ると、関東一、浦和、常総、横浜、済美、桐蔭、菊川両智弁などなど、京都外大が負けたけど私の好きな高校が沢山!

東邦も決めたし~~(今年はノーマークだった私)
又楽しみましょう!!

星野ジャパン。私の想像は・・・・内野はどうするんかな?モリリンは外さないわけでしょ~。誰が外れるんかな?

気になるのは投手陣か・・・・調子上がって北京に乗り込みたいね!
アー長くなりそう(笑)
又絶対お邪魔するわね~~
返信する
こんにちは。 (ひらちゃん302)
2008-07-30 21:17:07
近鉄ビスタカーを見たのはもう25年位も前。あの時は車で出かけて途中で見ました。落ち着いた色の電車は、とても高級そうでした。ふむふむ、車内はこうなっているわけね。いつかは座ってみたいものです。
「迷うなら両方もらっときゃ~いいがね」、これも、いつかやってみたいなぁ。
返信する
深夜に今晩は!! (ひらちゃんへ(いち))
2008-08-01 00:56:22
これってビスタカーかなぁ??
このツアーの詳細を色々見返して見たけれどわからないんです
前面から写真を撮りたかったけれどお上りさんの様で恥ずかしかったです。

乗り心地は満点でした!

小さい真珠がオマケになるって事は・・・・おもちゃのような指輪なのか?黒いほうがかなり高価なのか?
どちらかは価値観の違いもありますので伏せておきます(笑)

まったくおばさんです><
返信する