いちコース 絵日記

書き留めたいことって

野球三昧 頑張れ清原!

2008年08月04日 20時25分48秒 | 大好き野球日記
毎日暑くてもう大変ですね!
お買い物にも出る気がしなくてTV三昧。

高校野球も面白くナイターも楽しんでいます!
今年の高校野球はなかなか活きの良いピッチャーが多くて面白い~。
ユニフォームの生地デザインの織りが縦二本ラインが流行り?
あんまり好きじゃないなー。うちの息子の時代は一本が流行った。
やっぱ織り柄はないほうがいいな~。

さてナイター。ソフトバンク対オリックス。
先ほど「代打・清原」を足がかりにオリックスは逆転に成功。
勝つかどうかはまだわかりませんが、清原のセンター前は笑顔でした!

清原の甲子園時代を思い出す。日本シリーズの涙を思い出す。
あともうちょっと、がんばれ清原!

今日はお習字しながら一日中TVの前。
思わずシャッター押したので記念に書き留めておきます。

あ、日記書いているうちに試合は同点だわー。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気付きませんで・・・ (熊沢)
2008-08-05 12:25:13
今朝スポーツ紙をみたのですが「山本昌200勝」が目立ってて清原の復帰ヒットの記事は見逃してました。
(おそらくそちらは、こっち以上に山本昌かと?)

我が母校がこの春対戦して「こりゃ勝てん」と思ったのは関東一と青森山田だそうで。
なにげに注目です。

って書いてたら青森山田負けたりして(´▽`*)アハハ

いちさんのとこは東邦になるの?
それとも大府?
大府って槇原のトコですよね?

何気に私は(タテジマ以外だと)シンプルな東邦のユニフォームが好きです。
早実やPLじゃダメ、東邦のシンプルさがGOOD
返信する
すみません (熊沢たびたび)
2008-08-05 12:34:47
前のコメント欄に書いてありましたね。
文章から察すると東邦の方ですね。
(スミマセン気付きませんでした)

返信する
こんにちわ~^^ (熊沢さんへ(いち))
2008-08-05 16:34:23
今朝、私もね山本昌一色の新聞を見ながら清原ネタを書いた自分をちょっと恥ずかしく思いました! 空気読めよ~って。

熊沢さんブログにお邪魔してコメント残そうと思ってたら出かける時間になってしまいました。私の地元も予想してね~~~。
って、熊沢さんは東邦が好きだから嬉しい話だけどね!

ユニのね、白地にラインが入ってるんですよ~
昔は織りはなかった。最近は白地事体に柄が入ってるんですよぉ。いらないと思うんですがね。今年は2本が多いよ~。

大府は槙原、赤星です。嬉しいだろうなぁ。

大府市は、中京女子大のレスリング部と高校野球で盛り上がってる最中でしょう。

さて、出先から戻ったばかりですが大府を見ます。エースが全国で通用するかなぁ。2番手もそこそこいいよ♪
返信する
同世代 (pmama)
2008-08-06 08:59:14
桑田、清原・・ほぼ同世代です
清原の幕引きも近づいてるかと思うと、淋しくなります
高校野球が忙しくて、プロ野球まで観れません!!
ヘタするとペキンオリンピックも観れない
昨日は通院日でまったく観れなかったので
今日は観るぞっ
だけどppapaにお使いを頼まれてしまいました・・
返信する
おはよう~~♪ (pmamaさんへ(いち))
2008-08-07 07:02:20
そうですね~~pmamaさんは同世代だね!
私はもうちょっと?おねぃさんっっ。
清原は身体がもう限界ですね。気持は強いけど。

高校野球、力は及ばなかったけど、近大付属の最初に投げたPはかなりカッコ良かった。

気がつけば野球三昧だよね。
オリンピックがある・・・・私は見に行くと何度も家族で話したけれどダメでした!!!
理由はあぶない。ってことで。

毎日暑いね・・・・・TV観戦が熱中症を避けれて一番いいかも~~~~

返信する