いちコース 絵日記

書き留めたいことって

ついでの話 印鑑とピザ

2008年07月23日 01時42分27秒 | 食べ物日記
高校野球もたけなわ。その合間をぬってランチにデパートにドライブに。
プールも行くし、お習字も頑張る~~~。

gooさんのTB練習はちょっとお休み。ダイエットの事は触れたくないよ~。
結果が出てから報告するずるいタイプですから。はい。

ってぇ、ことで話変わって
名古屋ラシックに行ってきました。
理由は印鑑。



世界の印鑑展。



無料だったし、珍しいモノがありそうだったから。
かわいい小さな印鑑もあり何だか彫ってみたい気分になる。
でも私には細かい作業は向いていないか。

で、ついでに!
前から気になっていたおばさんには似合わないピザを食すコーノ・ピザ



美味しそうでしょぉぉ。



はい、アップです~~。美味しい~♪


熱くて食べられないよ~~、こんな風に周りから食べるしかない。
チーズを少し噛みながら生地を少し噛む。
まぁ、1回経験しておきたかったので満足~。
食べ終わったら・・・やや、塩辛いかな。

どっちがついでか判りません。ね、ダイエット話は無理でしょぉ、やっぱ。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぴぃ)
2008-07-23 20:50:50
ピザ。ソフトクリームみたいな形になってるんですね。
息子に食べさせたら喜びそうですね。
街へ出かけたら、息子に食べさせてやろ~。

美術展や、印鑑展なんぞ一人でゆっくり観に行きた~ぃ。
うらやましいですぅ。

追伸  今日、中坊の野球の試合でした。
    高校野球に比べたらハラハラドキドキの
    心配な野球です。でも、ちょっと面白い。
    結果は、新聞みてちょ~。
返信する
おはよう (街のかなちゃん)
2008-07-24 09:55:26
こんにちは
返信する
おはよう (瑚兎利)
2008-07-24 11:34:03
相変わらず、エネルギッシュに活動していますね
昔の、紀元前のイランとかイラク辺りのハンコを見たことがあります。
すでにコロコロスタンプがあったんですよ!
大昔のものだから、もちろん朱肉はなくて、粘土に押し付けるタイプのものですが・・・
いちさんは落款なども作り出すとはまりそうだね。

ピザの画像は、何かと思いました
ロールピザ?
確かにカロリー高いよね。
時々無性に食べたくなるけど、一口でいいんだよね~・・・
返信する
美味しそう! (恵雅)
2008-07-24 17:16:00
印展あったんですね。
 無料で見れるのがいいですね。

 ところでこんなピザあるんですね。見たこと無い。
って東京では無いのかしら?

 涼しそうなお部屋に模様替えですねですね。
返信する
こんばんは!! (ぴぃさんへ(いち))
2008-07-24 20:40:54
気にしてみてましたよ~。ずっと前から^^
で、今日もたぶん勝ってるでしょ~!

明日はどっちが来ても強敵だよっ。がんばれ~~

今日はお友達とランチ中に中京が負けてるとの情報
負けたかー中京・・・・・今年は別格と思ってたのに。
試合はやってみないとわからんね~~。

ピザ珍しいでしょ~。思い切って食べてみました^^

美術館巡り・・・・いつか行きましょうね!絶対!
返信する
ようこそです~~♪ (街のかなちゃん)
2008-07-24 20:47:54
今晩は~かなちゃん♪
御世話様です~~、さ~ブログ立ち上げて下さいね!
かなちゃんの知識と教養があれば素晴らしいブログができるんじゃないかと思います。

あ、みんなのブログでも始めましょうか!?
展覧会までの練習風景とか・・・・本気で考えようかなぁ

最近は更新のペースもダウンですが、又是非遊びに来て下さいね!!
ありがとうございます
返信する
今晩は★^^★ (瑚兎利さんへ(いち))
2008-07-24 20:53:03
ほんとにね~、遊びも運動も頑張ってるんですよ~
馬鹿みたいですけど。

で、日記ネタもすっごくあるんです!
今年初めからどんだけ~ってぐらい日帰り旅行が多くて食べ物画像が携帯に満載です。

コロコロスタンプって・・・そんな昔にあったんですか
驚き!!情報さんきゅ~。

ピザ。そうそう!ロールピザですわー。ついに食す
返信する
今晩は^^♪ (恵雅さんへ(いち))
2008-07-24 20:58:21
恵雅さんのかわいいオリジナル印鑑が素敵ですよ~
最初の画像の印鑑は木だそうです。って、恵雅さんは判るに決まってるね!

ピザはリンク先にあったのを見ると東京にもあるんじゃないですか?
感想は食べにくかったです。熱いから。口を変な風に開けて食べなければなりませんでした。

テンプレート変えました!秋シリーズだけど好きです
返信する
新しい印鑑ほしぃ~ (pmama)
2008-07-26 08:59:45
おはようございます
もう既に今年バテバテです
陶芸で使う新しいの欲しいけど、なかなか良いのが
思いつきません~
お友達のお父さんが印鑑屋さんで、前に作ってもらったけど
そろそろ替え時です

ここのピザまだ食べてないんです~
食べやすそうですよね
こちらでも本格的なお味って聞いてますよ
でもこの暑さで、食欲です
少し体重は落ちてうれしいけど、筋肉が目立ってきちゃって・・
恥ずかしい限りです

返信する
こんちわぁ~! (pmamaさんへ(いち))
2008-07-26 16:50:42
もぉ、暑くて死にそーーー。
ペンギンのように氷のそばにくっついていたいよ~。

そうなんだ~、陶芸って印鑑使うんですね!!
私、最後にイントウか何かで彫るのかと思ってました!

ピザ~、これ、三角で食べやすいと思うでしょ~私もそう思ってたけど・・・・熱くて、口をアィ~ン状態にしないといけない。

一番プレーンな味を選んだけど濃い目です。生地は美味しい

暑さでざるそばばかり食べています。今度アップします。
ざるそばの旅。うふふふふ。
返信する