いちコース 絵日記

書き留めたいことって

初夢★

2006年01月03日 17時09分05秒 | 世間話日記
夕べは夢に沢山のワンちゃんが出てきた・・・・何故かなぁ。
いろーんな種類のワンちゃんたちが輪になってぐるぐる回って私はそれを楽しそうに見ている。
運動不足の自分の事か?
ブログを始めてからワンちゃんが欲しい衝動の表れか?
世界平和を願う気持ちか?
今年も糸を弛ませボンヤリと暮らせれば言う事ない私です。

今年はスイミングに行こうかなーって思ってます。
浮くのは上手いと思うんですっ!
何故かわかる人・・・・かわいそうな私にクリックを♪
↓↓↓


花餅が大好きなんです!
云われは何なのか・・・デザインと言い、形と言い、飾り方と言い誰がこんなに素敵な物を考え出したんだろう~。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (momobe)
2006-01-03 19:52:43
お正月らしい絵ですね、

ピンクがかわいい♪



花餅、私も好きです。華やかな気分になりますから、



初夢、

私は、ステキな折鶴が舞い降りました。

良い事があるかも?



世界平和・・・本当にそうですねぇ。

平凡に暮らせる、それが一番幸せかも♪
返信する
こりゃ~めでたい (瑚兎利)
2006-01-03 21:11:35
・・・という気分にさせてくれるイラスト

こういうお飾りは大好きです。

浅草仲見世みたいだな~。



初夢・・・カラオケに行く夢だった・・・



私はにゃんこが欲しいです。

気持ちよく過ごしたいな~・・・

と、心の底から思います



スイミング・・・水着がなぁ~・・・

難関ダ

実現できるといいね
返信する
すてき~ (えみりん)
2006-01-03 22:11:38
早速、惚れましたよぉ~

なんて、早春にふさわしい絵なんでしょう~

すてき ドキドキしてしまいますぅ
返信する
まだ夢らしきものが… (恵雅)
2006-01-03 22:56:13
 ワンちゃん欲しいの?

 沢山の年賀状中のワンちゃん出てきたのでは?

私も大好きだけど残念ながらアレルギー持ちで飼えない。

 今回の絵はもう春が来たような、暖かな絵ですね。

早く「はーるよこい」ですぅ
返信する
こんばんは~ (momobeさんへ(いち))
2006-01-03 23:31:39
もう今年も4日になるよ・・・・

早いよねぇ~。

今日は完璧な寝正月でした。爺ちゃんを除く4人でゴロゴロ、だらだらしていました。

でも平和なのが1番だねー、やっぱり。
返信する
こんばんは! (瑚兎利さんへ(いち))
2006-01-03 23:37:10
年末にカラオケ三昧したんじゃなかった?

きっとそれが楽しかったんだねー。



家の下の息子は猫アレルギーなんだよ。犬は大丈夫みたい。私は猫でも犬でも欲しいわ~。



絶対いつか飼いたいです!
返信する
ありがとう~♪ (えみりんさんへ(いち))
2006-01-03 23:42:52
可愛い絵が描けたわぁ~。

でも、本当に簡単な絵なんだよっ。



誰でも描けるの・・・・棒を描いてピンクと白の点々をつけただけ。

バックは背景の種類から拾ったもの。ペイントで言う

バケツみたいなもの。

あー、近かったら見せてあげられるのにね。

簡単に描けるところ。
返信する
そうそう!! (恵雅さんへ(いち))
2006-01-03 23:47:31
ワンちゃんを飼っているお友達は年賀状に乗せている人が多かったよ~。



ブログをしているとワンちゃんや猫ちゃんの日記が多いから何だか欲しくなる~。

簡単に飼えるような気がするのね・・・



家の息子は猫アレルギーなのに猫と遊ぶのが大好きで

その度に目を充血させていました。

恵雅さんは犬だけ?

返信する
おめでとうございます。 (休み)
2006-01-04 13:04:45
今年もよろしくお願いします。

お正月らしい絵で素敵ですね。



花餅と言うのは私の方で言う(お繭だま)のことでしょうか?

米粉で作ったお団子を枝にさしてお札や門松を燃やすときにこれを焼いて食べます。

今では燃す所もなくなっているのでやらないでしょうが小さい頃これが楽しくてお正月が終わるのを待っていた事を思い出します。

これとは違うかもしれませんね。。。



いちこさんはワンちゃんの初夢ですか。

私は熱が出ていましたので夢は見ていないようです。

もしかして見ていても覚えていないのかも・・・



返信する
今年も宜しく~ (休みさんへ(いち))
2006-01-04 20:21:34
お眉だま・・・・調べてみましたが無病息災の願いを込めて焼いて食べるようですね・・・・花餅も同じようなものでしょう。どうもありがとうです!!



沢山の種類のワンちゃんがでてきました。

熱は下がりましたか?お大事にしてね。
返信する