サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

2021年11月12日 サイパンらしいネタの提供元は〇府系だよね?!

2021年11月13日 07時58分40秒 | Weblog
おはようございます😊

2021/11/12のサイパンネタです!


↑↑↑上の画像をタップorクリックすると動画32秒が見られます♪

早朝散歩で“昨日の式典の名残りアメリカ国旗”がアメリカンメモリアルパークにありました。→午後には撤収済みでした。

今日のメインイベントは...



“真っ黒サイパン犬タイガー”のドックワクチンのブースターショット💉を接種しに、“動物愛護団体 Saipan Cares for Animals”へ行ってきました。

サイパンで打つドックワクチンって、私たちが打っているコロナのワクチン接種みたいなやり方です。

1回目を摂取→21〜27日ほど経ってから2回目を接種→1年後にブースターショット(3回目)を摂取。

それ以降は3年おきにドックワクチンを摂取すれば良いそうです。

次の接種までの期間が長いので...忘れそう😅😅😅

日本だと毎年打っているので「大丈夫なの?」って思ってしまいますが😅、サイパンはこれしかないので、「これで良いんです!」って思うことにしました



相変わらず、たくさんの犬たちがお出迎えしてくれて...“真っ黒サイパン犬タイガー”はひたすら「帰りたい、帰りたい、帰りたい😭」状態でした。



それにしても、この施設内は真っ黒サイパン犬が多いので、首輪とリードがなかったら...「うちの子、どれだっけ?」ってなりそうです。

無事にワクチン接種が終わり、スタコラサッサと逃げるように出てきました



その帰り道に電気代の支払いをするために電力会社へ行きました。

先月システムが壊れてから請求書の発送も遅れているし、友人が電話して聞いたら「待ってろ!支払い遅れてもペナルティないから!!」との回答でした😵

そして、昨日の新聞に「オンラインで支払いできるよ!」との記事が。

「紙の請求書が無くても大丈夫ってことなのね!」とチェックしてみたら...先月と今月の支払い金額が全く同じなんです!!

例えば、123ドル45セントって感じで、電気の使用量も同じで。

「ど、どっ、どう言うこと?」って脳みそフル回転してました😅

まさか?!先月の支払い分がシステムに計上されていなくて、再請求されているってこと?

先月の領収書は手書きだしね📝...。

何度も確認して、“偶然の一致”だと理解できました。

それでも”サイパン“なので油断は禁物です😫

どうせ動物愛護団体へ行く通り道だからと、確認がてら支払ってきたのでした。

もう「毎回ネタをありがとうございます😁」って思うことにします。

オマケ画像で、電力会社の”この位置に立ってお待ちください印“を撮影しておきました。



サイパン メイダイブ 1968 - 松尾リエ


========================================


 YouTubeは「チャンネル登録&高評価」頂けると嬉しいです

YouTube "真っ黒サイパン犬 / SAIPAN BLACK DOG"
https://www.youtube.com/channel/UCFLZ9thtyywHodR0w7C7KpQ


 Instagram / Facebookの「フォロー」をお願いします

Instagram ⇒ https://www.instagram.com/saipan_meidive1968/

Facebook ⇒ https://www.facebook.com/meidive


 SAIPAN MEI DIVE 1968 ⇒ http://www.meidive.com 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★スペシャル動画「エンド・オ... | トップ | 2021年11月13日 世界的なスポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事