サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

11月8日 サイパンは薄曇。←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年11月09日 08時10分18秒 | Weblog


今日はベビーシッター付きの体験ダイビングでラウラウへ行って来ました!

ご夫婦で潜られるのは6年ぶりくらいだそうです。浅瀬で練習をして、いざエントリーです。早朝に雨が降っていたので・・・ロープ付近の透明度が悪かったです。沖に行けば、ナンボカマシ程度で泣きがはいります。「本当はもっと綺麗な海なのよ!!!」と。

それでも”名物のアジ玉+ロウニンアジ”があっちへ行ったり・・・こっちに来たりと・・・「わぁ~!スゴイ!!」と楽しませてくれました♪

ちなみにお子さんはベビーシッターと夢中で遊んでいたようで良かったです。ベビーシッターより「よ~い、どん!で泳いだら・・・ナナちゃんは泳ぐのがとっても速いんだよ。」と驚いていました。浮き輪をしてゾウリを履いている状態ですので、確かに驚くかも。笑。

しっかり遊んだ後は帰りの車の中で熟睡モードのお子さんでした♪



一方、嫌がる?!シゲさんを無理矢理に引っ張りだして「シゲさんスペシャルダイバー講習」の学科を開催していただきました。仲良しリピーターさんのお友達で、すでにメイダイブで体験ダイブ済みの講習生です。

シゲさんの寿命をかけての激しい学科講習だったようで、シゲさんは「俺はもうしゃべりたくない。」と何やら楽しげなご様子でした。←「良かった。私は体験ダイビングで!」と思ったマツオ姉です。

ランチをはさんで続きの学科講習後に、海洋実習へ出かけました。初めから鬼軍曹に変身するつもりで挑んだのですが、「やるじゃん!講習生!!」とダイビング技術の習得が素晴らしいのです。

さらには・・・講習している横でマダラトビエイが優雅に泳いでいて、しばらく後を付いていき、再び近くに現れる!と言う嬉しい遭遇も重なりました♪←ラッキーな講習生は昨日も大物(アジ、カメ、サメ、エイ)を見ているので羨ましい限りです。

サイトウ国王!Cカード(ダイバー認定証)取得、おめでとうございます!!

明日はファンダイブでオブジャンに潜ってきます!のマツオ姉でした。

最後に・・・11月はまだまだダイビングのご予約をお受けできますので、ぜひメイダイブへ遊びにいらしてください!! ・・・暇な日が多いのよ!プリーズ!!・・・笑。




ご一緒されたツルハシさんファミリー、サイトウさん、タカギさん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★