サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

台風15号で刺激的な経験しました🌀

2023年10月12日 07時03分48秒 | Weblog
10月11日昼食後に、突然“フジテレビのイット!”の番組担当者から連絡がありました。

台風15号の動画が欲しい&取材をお願いしたいとのこと。

台風15号で暇していたので「刺激があって楽しいかも♪」とお手伝いしました。

台風15号の発生当初はサイパン近辺に来る予定だったのが、実際にはロタ島寄り(サイパンより南)を通ったのでした。

とは言え、暴風域にサイパンも入っていたので停電や断水が続いている地域もあります。

しかし、風向き的にメイダイブのあるガラパン繁華街は大きな被害もなく済みました。←これが本当にありがたいことです!

問題はたいして動画を撮っていないこと😱...

急いでサイパン&テニアン在住の友人知人に「もし台風時の動画があればご提供いただけないでしょうか?」と動画集めに奔走しました。

次々に届く動画などを番組担当者へ送ったり、複数人と同時進行のメッセージのやり取りしたり、オンラインで取材を受けたり、暇な時間は無くなりました✨

放映された内容がYouTubeにアップされましたので、下記アドレスにお知らせします!
https://www.fnn.jp/articles/-/599089

と言うことで、友人知人も私同様に「台風対策は万全にして、さっさと寝た、お酒飲んでたetc」と、動画などはあまり撮影せずに過ごした台風ナイトでした。

そのため、今後いつ“サイパンのアピールチャンス”が来るかわからないので、友人知人に台風時の動画撮影を依頼したのでした😁

次があるのかどうかもわかりませんが、大きな台風が来るのも嫌ですが、「人気の観光地サイパン」とテレビでご紹介いただいたので、友人ともども気分が良くなっているのでした♪

最後にご協力いただいたサイパン&テニアン在住者の皆様にも感謝いたします!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユナイテッド航空サイパン⇄成... | トップ | 現在台風15号が一気に成長し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事