サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月7・8日のサイパン大好きダイビング日記♪

2010年10月22日 15時18分53秒 | Weblog
  <10月8日 サイパンは快晴♪>

今日は新月!大潮となるため、朝から潮汐表とにらめっこしてグロット×2+ウィングのビーチエントリーをしてきました!!ビーチからサイパン北部3ダイブは今年最後になるかも・・・です。=めいっぱい遊んできました!!

グロットではナイトダイブばりに暗いところを散策していると、イセエビ・伊勢エビ・いせえび・伊勢海老・イセエビ・・・とイセエビをたくさん見ることができました。ある場所では「えぇ~、こんなところにイセエビがいたの!!ライトを当てても逃げないし、スゴ~イ♪」とお客様とエビのツーショットが撮影できたのでした。

ウィングでは色々な生き物を探して写真撮影して、メインの地形クレバスへ到着です。するとお客様が「タンク○△×○」とお話されるので、とりあえずBCDを脱いでタンクを見てみると・・・センテンイロウミウシ(赤版)がくっついているではありませんか! 「きゃ~、なんで?こんなところにウミウシなの!?」 そのままウミウシ撮影会に入ったのでした。

それにしても、本日よりファンダイブデビューしたお客様が「ウミウシ」なんてわかるのかしら?と疑問に思っていたら・・・「父がウミウシ好きなので!」との回答でした。 「あぁ~、あぁ~、ガッテン、合点!」 それなら明日は久しぶりにウミウシ探ししてしまおうかな?と目論むマツオ姉でした。

ご一緒されたシマオカさん、ありがとうございました!!

オマケ:近くの公園ででタイガのお散歩です。足のリハビリしてきました。



  <10月7日 サイパンは薄っすら曇り→快晴!!>

シゲさんスペシャル講習(いわゆるオープンウォーターダイバー講習)の2日目がスタートです!何事にも冴えている講習生は・・・全て一発で決めていきます。←スゴイ!!そのため講習がとてもスムーズに進んで行き、潜水時間が余ってしまうほどです。こうなると「講習だから何回でも練習しておこう!」と、同じスキル(通常であればたいていの人が嫌がるトラブル対処法)を数回やってきました。あとは泳いだり、中性浮力を取ったり・・・余裕の海洋講習でした。

サイパンマクドナルドのランチをはさんで、午後からは学科講習です。ものすごい眠気に襲われることも無く(笑)、こちらも完璧な回答で・・・見事ダイバー誕生です! 「シマオカさん、おめでとうございます!!」 明日からはガンガン!ファンダイブでサイパンの海を潜り込んでいきます♪ マツオ姉でした。

ご一緒されたシマオカさん、ありがとうございました!!


★ サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿