社会人のネタ探し生活~ネタの倉庫~

ありふれた日常からネタを探しています。会話のとっかかりやアイデアの素材、自分の成長などに役に立てたいです。

赤ちゃんの微笑みと知らなきゃよかったこと

2009年12月14日 08時19分39秒 | 発見
 世の中、知らないほうが幸せだったことって
多いと思いますが、こんなときもそうでしょう。

「いないいないばぁ~」
と言った後、赤ちゃんが微笑むと、なんとも
うれしくなるものです。天使の微笑みを見てい
るようです。
 子育てをしたことがある親なら誰もがそう感じた
のではないでしょうか。

 でも、赤ちゃんの微笑みは親の働きかけで起こっ
たのではなく、単なる生理学的な運動にすぎいない
そうです。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (ruru)
2010-01-01 10:02:44
私の方もあまりコメントをして
おりませんでしたが、いつも拝見
しております。

今年もよろしくお願い致します。

ブログ更新を楽しみにしています!
返信する