社会人のネタ探し生活~ネタの倉庫~

ありふれた日常からネタを探しています。会話のとっかかりやアイデアの素材、自分の成長などに役に立てたいです。

今、感謝できることは何だろう?

2009年03月14日 23時36分28秒 | 人生

「感謝の気持ちを常に持つ」ことをモットーにしています。
物事がうまくいったときほど、自分の力を過信するのではなく、
周囲の人への感謝の気持ちを忘れないように意識しています。

 さらには、雨露がしのげる家があり、毎月一定の収入を得
ることができる仕事があり、決して豪華ではないが空腹を満
たす食事がとれる生活。そういった生活を送れるだけでも、
日々、感謝をしなければいけないと思っています。

 イッパイアッテナさんのブログで紹介されている「今、感謝で
きることは何だろう?」という言葉。この言葉には、感謝できる
ことを自分から主体的に探しだそうとする姿勢を感じ、そこに
惹かれました。

「今、感謝できることは何だろう?」
 常に自分に問いかることができたなら、毎日を穏やかに生きて
いけるような気がしています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッパイアッテナ)
2009-03-17 19:57:33
胡蝶さんこんばんは! びっくりしました(笑)
ありがとう、って素直に感謝できると気持良いですよね。

うまくいったときほど感謝の気持を忘れない、というモットーは素敵ですね。私も真似したいと思います^^
返信する
ありがとうございます。 (胡蝶)
2009-03-17 22:06:23
イッパイアッテナさんへ
 
 いつもブログを拝見させていただき、私と違った角度からのとらえ方や考え方、逆に私とよく似たとらえ方や考え方などを知ることができ、よい影響をいただいています。
返信する