遠河の観桜記

桜好きの花見記録

みんなで一緒に

2009-04-12 19:40:21 | 新宿御苑
なんと!今年初めての新宿御苑であった。
だいたい、毎年、かなりの回数行っていたのに今年は全然。みんな近場の神代植物園に行ってしまっていたからな…

しかもこの日は一人でなかった。
友人たちと、お弁当を広げながらの花見!おお、私にはあんまりない正統派の花見じゃ♪
まあ、桜はもちろん染井吉野は終わり、八重桜の季節。
新宿御苑は一葉が有名ですピンクの多弁でほんわか可愛い花。


他にも緑の変わりどころ御黄衣。

黄色い桜、鬱金。


あと関山、普賢象などなど~。
実は一緒に行った友人のひとりが偶然にも前日も御苑に来ていたらしいが、昨日より遙かに咲いてる~と驚愕しておりました。

桜、咲き出すとはやいなぁ~。

みんなで見る桜。それもかなり素敵です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王道千鳥が淵、かなり出遅れ | トップ | なんとか復活。よ、よかった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新宿御苑」カテゴリの最新記事