遠河の観桜記

桜好きの花見記録

12日の神代植物公園でございます。

2020-03-14 18:03:56 | 神代植物園
東京の標準木が本日開花宣言、観測から最速で、しかも天候はみぞれ降る中での開花宣言かぁ~って何とも言えず、変な気分になってる自分です。まあ、花の方はこっちの気持ちに忖度なく咲いてるだけですけどね。いや、丹精込めて管理している人に応えてるのかも思いますが、で、書くのが既に遅れがちですが12日晴れたので神代植物公園へ、早咲が満開だと思って行ってまいりました。行くとおお!早い。


神代曙開花宣言でした数輪咲いていた。
そして、先日蕾だった寒咲大島が素晴らしく青空に映えながら満開




気が付けば東海桜も満開になってました。


多分、満開だろうなと思っていた寒緋桜も満開。まあ青空素晴らしいで写真撮りつつ、息切れする私。


しだれ桜も蕾がこんなに膨らんで!って!



だからこの週末は行こうと誓った?のに、雨だからと今日は行くのやめました。でも咲いているんだろうな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百均で充分過ぎるのが凄い | トップ | 12日の新宿御苑も咲いてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神代植物園」カテゴリの最新記事