遠河の観桜記

桜好きの花見記録

谷戸城趾の桜

2009-04-15 11:50:26 | パラサイト花見
さて、両親が見たがっていた神田の大糸桜の後は私が行きたいという処にGOなのだが何せ頼りは「北杜のサクラみどころマップ」のみ、ルートを考えると神田のサクラから南下してゆく感じなら帰宅に便利ということで、咲いてるか解らないけどと未知のサクラに

まず向かったのは谷戸城趾のサクラ。
途中、途中に充ち満ちももう15日だというのに結構咲いているので期待大

おお!あれでは見えてきた~。

素晴らしい~。
城趾はこんもりピンクに。
まだまだ植えたばかりかなという小さい木もあり、今後も見越してるんだなと言う感じ。

種類もいろいろありました。
ここまで咲いてるのに人はそれほどおりません。
もっとも入り口近くの良い景色のところには自動車どーんと乗り入れた地元の方の宴会がありましたが。
この城趾の入り口には郷土資料館(?)らしきものもあり、そこでもサクラマップ手に入れることが出来ました。
綺麗なトイレがあるのが嬉しいよ。
あとそこからみた城趾と反対側の学校のグランドに咲き誇っていた桜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田の大糸桜 | トップ | 北杜市 熱那神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パラサイト花見」カテゴリの最新記事